鰻丼定食~土用の二の丑!

2015-08-05 : へなちょこ定食
0_20150806114400f25.jpg


うーなーぎーーーー ヽ(´Д`*)ノ





今年は「土用の丑の日」が2回あるぞと
意気込んでいたのは2週間前
早い早い

というか
あれからほとんど料理をしていなかったんだな
(一昨日だけっ (・_・; )

Wiki をみると、
土用に二の丑があるのはめずらしくもないんだね
57%の年にあるんだって
来年はナイっ




1_201508061144020d5.jpg

今回のうなぎ

「極」マークは前回と一緒
前回は串だったな
外すのがたいへんなんだよね

もちろん、いつもの「パックのうなぎを美味しくする技」で

着いているタレをしっかり洗い流すよ



2_201508061144037f0.jpg

また、オーブントースターで焼いた

前回よりも長く焼いたよ
少しカリッとさせたくてさー








3_20150806114405545.jpg

付け合わせは、蒸したまご豆腐
たらこ入りだよ(瓶入りのヤツ)



4_20150806114406ddf.jpg

自分弁当用に、お豆腐1丁とたまご2個で
大量につくったんだ

たらこが美味しかったので、夜ごはんにも登場させたの




5_201508061144207b8.jpg

サラダは、今日も鎌倉野菜
きゅうりとプチトマト
「湘南ポモロン」は、コレで終了だ~








6_201508061144221a5.jpg

今日のへな定

・鰻丼
・きゅうりと湘南ポモロンのキューブサラダ
・たらこ入り蒸したまご豆腐
・キムチ
・わかめとお揚げのお味噌汁(赤)






前回は「添えた」うなぎ、
今日は丼にした!

といっても、ちょっとずらして半のせにした!
(カレーぐらいの位置で)



今日もなかなか上手に焼けました (*´∀`)

前回、うっかりわすれてしまった「ねぎ」もたくさん用意したし!
やっぱり、ねぎとわさび、合うよねええええ (*´∀`)



「おいしかった!」って、彼も

よーーーし ( ̄▽ ̄*)v
















7_201508061144236de.jpg

すっごーく久しぶりに
八丁味噌をつかってみたら

味噌がかたくなっていた Σ(@o@;)





せっせと

つかいきってしまわねば















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-08-05 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive