プルコギとプチトマト定食

2015-08-03 : へなちょこ定食
1_2015080410125176a.jpg

今日のへな定

・プルコギ
・プチトマトいっぱいサラダ
・キムチ









夜ごはんづくり、ひさしぶりーーーー ヽ(゚Д゚*)ノ

たぶん、先月23日以降はつくっておらず
12日ぶりだー!

夏風邪による自主規制があり
彼も飲み会が多かったのでちょうどよく
「へな定夏休み」だったのだ



しかし
もともとの「へなちょこ」に加えて
お料理の重要事項「慣れ」もぜんぜん消え去ってしまったし
まともなごはんが出来上がる気がまったくしない

今週は「リハビリ週間」として
ゆる~いごはんで行こうと思う
(それが常な気もするが (・_・ )





2_20150804101252861.jpg

プルコギ

あとは焼くだけ、の、味つけお肉を買ってきた
コレで肉じゃがつくると美味しいんだよね
今日はシンプルに、お肉とたまねぎのみで







3_20150804101254831.jpg

プチトマトいっぱいサラダ



これは
先日、姉が仕入れてきてくれた鎌倉野菜から

2_2015072911441635d.jpg

「プチポン」と「湘南ポモロン」を♪

黄色のほうが淡泊かな
やっぱり、色が濃いほうが味も濃いのかなあ








彼も
「家でごはん、ひさしぶりだね」と

お味噌汁は大丈夫かと聞くと
大丈夫だと

ふむ
よかったよかった ( ̄▽ ̄)











2_20150803154811fbc.jpg

すいかも食べたよ






明日も
悩むことなく出来上がるものでいこう













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-08-03 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive