VS 夏風邪

2015-07-28 : へなちょこな日々
4_20150729114419d2d.jpg



闘い続ける

しつこく根深い夏風邪と



熱と咳
熱は止まらない咳のせいだろう

飴ちゃんなんて舐めたくないけど
しょーがない

舐めたところで一瞬の気やすめだったりするんだけど
それでもね




出来る限り、薬も飲みたくない
薬って、症状をいったん和らげるだけなんだよね?
治してくれるわけじゃないんだよね?

けっきょく治るまで治らないのなら
薬で身体を騙さずに、存分に菌と闘いたい
薬に頼ると長引くというし
菌と闘えないからだよね

とはいえ、仕事にもいかなくちゃだから
飲むしかしょーがない

あんまりひどい症状のときは
症状だけでも抑えないと消耗しちゃうしね


ああああああ
くやしい

なんで風邪ひいてんだ






そういえば
子どものころから、風邪をひくと高熱で長引くタイプだった

風邪をひいたときは
アイスクリームを食べていた記憶があるよ

熱を下げるし、栄養もあるから(乳製品だからか)と
( ̄▽ ̄*) ホント?


5_201507291144214c9.jpg

てことで
チョコモナカジャンボを食べました

ひさしぶりのチョコモナカジャンボ
ココロのベストアイスのひとつです






7_20150729114500826.jpg

これも~

風邪をひいたときにはコーラだと
しかも、温めたホットコーラが効くのだと
どこだったかの国では通説なのだと、昔TVで観て ( ̄▽ ̄*) ウソ?
ひとり暮らしだった頃には、
風邪をひくと、なんとなくほんとにホットコーラを飲んでいたのだ
(コーラをチンするの~ 炭酸も抜けないんだよ)

たぶん、効くってことはないんだろうけど
ツライのどにシュワシュワ感は心地よいんだよね
なんとなく、栄養ドリンクっぽい味な気もするし(気がするだけ)



てか
これは、コークハイだけどね ( ̄▽ ̄;)
コレがダメ?
でも、少々の飲酒でバッと眠るのも良いとか!
養命酒的な感覚です ( ̄▽ ̄;)

今日は冷たいまま飲みました








まだまだ

闘いは続く気がする






夏風邪中のみんな

がんばろう













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-07-28 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive