サイゼのちょい飲みランチとすかなごっそ野菜

2015-07-25 : へなちょこな日々
11_20150728164751279.jpg

今週もまた、姉とランチなのだ

しかも、サイゼリヤ集合なのだ

私が長期節約期間中のため
いつも、お手軽店にお付き合いいただいております ( ̄▽ ̄) アリガト

開店時間に現地待ち合わせ
でも、2番客だった~



ランチからちょい飲みで
休日満喫です
ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ




本日のキロク

12_20150728164753b07.jpg

姉の好物:キャベツとアンチョビのソテー
私の好物:やわらか青豆の温サラダ

鉄板です


13_20150728164757b69.jpg

辛味チキン

コレも鉄板
いつも(今日も)、もうひと皿追加する


14_201507281647565fb.jpg

ハンバーグステーキ

今日のメインはコレで


15_20150728164757eae.jpg

ドリンクバーの、カフェオレと氷で
姉は美しいアイスカフェオレをつくる





やっぱり長居した後
100円ショップ散策などして
100円シェイクをマックで飲んで

今日は早めに、終了~






今日の目的は

1_20150729114415898.jpg

「すかなごっそ」の野菜~♪

 すかなごっそ (´∀`)b
 JAよこすか葉山の生産者が育てた自慢の野菜など、
 旬の新鮮な農産物をお届けする直売所

せっせと通っている姉に買ってきてもらったんだあ (゚∀゚*)ノ アリガト!
コレを受け取るため
これまた、姉妹のよくある状況

安くて新鮮!
カラフル鎌倉野菜!

きゅうり、なす、空芯菜、プチトマトセット、だよ


2_2015072911441635d.jpg

プチトマトセットを開けるとこんな感じ
可愛いなー


3_20150729114418878.jpg

ポモロンて
プチポンて

名前も可愛すぎ



お料理も楽しくなるねー




あー
鎌倉に行きたいなあ
三浦にも



激混みだよねー ( ̄▽ ̄)

夏の終わりごろにでも、行ってみようかな











関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2015-07-25 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive