夏のかぼちゃパスタとラーメン屋さん飲み

2015-07-23 : へなちょこな日々
今日、7/23のYahooのトップページの特集で
私のかぼちゃパスタのレシピが紹介されたよ


top1_20131118110312b51.jpg

Cpicon 簡単〜☆かぼちゃとウインナーのパスタ by ぷよりんご


「かぼちゃをつかったレシピ」の特集だ

0.png

「素材をしっかり味わうパスタ」!

うん、たしかに
クリームも牛乳もつかってないので
かぼちゃの味がダイレクトにくるよ~


かぼちゃの旬は夏なんだね

ハロウィンのイメージと
冬至に食べるっていうのがあるから
秋~冬って感じがする(無知なだけか (@_@; )

近々、ポタージュでもつくってみようかなー









***


さて

今夜あたり、彼は飲み会だろうと踏んでいたところ
18時前に連絡が入り

「これから帰ります 直帰」と Σ(@o@)

「私と飲み会」となりました





しかし
宅配便が届く予定だったので、街へお出かけはせず
届くのを待って、近所飲みに~


1_20150724135856793.jpg

いつものラーメン屋さんです ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ


お蕎麦屋さんで飲むのは粋だけど
ラーメン屋さんはどうなんだろ

そんなに混む場所ではないし
テーブル席もあるし
おつまみメニューもあるからOKだよね

今日は時間も早いし、お客さんはまだ私たちだけ
(遅い時間のほうが混んでる~ ラーメン屋さんだもんね)



2_2015072413585742f.jpg

もやチャー
もやしとチャーシュー

これだけで、十分美味しいんだよねえ
おうちごはんでも、出してみよう



3_20150724135900801.jpg

餃子は10個♪
ココのはミニサイズだからぺろりだよ

メンマもひと皿たのんだよ



ビールを2杯飲んで
メンマについてと、お店のBGMについてなど、語り合ったのち

4_20150724135900b62.jpg

らーめーーーん


今日は、いつもよりスープが濃かった気がする
彼も同意見だった

それでももちろん、おいしいんだけどね (*´∀`)


ポイントカードが一冊たまったので(二冊目)
次回は、ラーメン一杯サービスだ ヽ(゚∀゚*)ノ






家に帰って「高校野球大好き芸人」の録画を観ながら
アイスを食べました~

チョコナッツバーでした~



おやすみなさいです~










関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-07-23 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archive