へなちょこMEC☆豆腐入り蒸しトリニティ

2015-07-21 : へなちょこ定食
連休明けの今夜、彼が飲み会になったので

好きに食べて飲む「気ままなナイト」でーす ( ̄▽ ̄*)




こんな日は、たいてい
明日の自分弁当 = 今夜のおつまみ
を、まったりつくるだけ~


今日はひさしぶりに、トリニティ、いってみようかな


0_201507221724095d8.jpg


 トリニティ (´∀`)b

 「MEC(Meet 肉・Egg 卵・Cheese チーズ をたくさん食べようという健康法)」
 を心掛けているひとたちの間で人気の簡単料理
 お肉とたまごとチーズを一緒にして焼くのが基本


で、合ってると思う (´∀`;)b

ぜんぶ大好物だから、トリニティ大好き♪

 


1_2015072217241026a.jpg

合挽き250g、たまご2個
今日はお豆腐150gも入れてみるよ(カサ増しってヤツ ( ̄▽ ̄; )


2_20150722172412180.jpg

ハーブソルトとブラックペッパーで味つけ


3_20150722172413e96.jpg

まぜまぜ


4_20150722172415dd1.jpg

蓋をして、7分チン


5_20150722172427797.jpg

すぐに、シュレッドチーズをばさー


6_20150722172429205.jpg

蓋をしてしばらくおいて(蒸して)
チーズが溶けたら出来上がり~



7_20150722172430e31.jpg

「豆腐入り蒸しトリニティ」でーす


ゆずすこ辛口と、ドライバ汁 ヽ(゚Д゚)ノ ドライバジルをふって

ミートローフのチーズがけ、って感じでおいしいよ


トリニティ、焼くのが正式なんだけど
私はさらに時短簡単で、レンチンにしてるんだ

焼いた方が香ばしくて、さらにおいしそうだけどー
次回はやってみよ



8_201507221724321b2.jpg

「金麦」で、いただきまーーす





「金麦」

なんとね


2_201507211727405f0.jpg

金麦 1ケース!!

当選したのーーー!! ヽ(゚∀゚*)ノ


3_201507211727411b1.jpg

先日、クックパッドの金麦特集のおつまみをつくって
つくれぽを送る企画に参加したら♪

美味しいレシピを教わって
美味しいモノをいただけるとは
なんてハッピーなのでしょう!!


うれしいいい ヽ(゚∀゚*)ノ

美味しいごはんと一緒に、味わっていただきまーーす







そして

10_2015072217250318f.jpg

明日の自分弁当~♪



9_20150722172433287.jpg

さらに、まだあるので
明後日の分も
(冷蔵庫保存、ぜんぜんおっけーだ)











ところで

11_201507221725050b8.jpg

最近入手して、ハマりまくりの
「ゆずすこ」



後日、レポートしまーす ( ̄ー ̄*)b













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2015-07-21 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive