溝口温泉「喜楽里」と今週も食べ放題

2015-07-19 : 東京近辺の湯
7_20150721171937592.jpg


3連休中日

連休初日の昨日は、夏風邪がピークに達し
この3日間、もうダメか・・・ (ТдТ)
と、ぐんにゃりしていたんだけど
いや! 明日(今日)の予定は変えるもんか!と気合を入れ

今朝は見事に平熱まで下がったよ
(変な声でぜろぜろいってるけど)
やはり私は強いのだ

今日は、姉とお出かけ、と前から予定していたんだ~









姉の車でドライブです

連休中日は都心の道ががらがら♪
みんな、遠くにお泊りででかけてるんだなあ


横浜・川崎方面へ

まずは、開店と同時に、お昼ごはーん


0_201507211719393b1.jpg

のどの消毒から


2_20150721171942c31.jpg

姉とのごはんは、いつもお肉
ファミレス系ステーキ屋さんにて


1_20150721171940e64.jpg

サラダバー ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ


3_20150721171943fce.jpg

今日は、ポテサラとオクラとブロッコリーをよく食べたな


4_201507211719590ca.jpg

素麺があってびっくりした!
ちょっとのびてるけど!
でも、季節感があっていいねー


5_201507211720018a2.jpg

ブロッコリーーーーーーん
たまねぎも毎回とってるな
カレーは飲みものとして


6_20150721172002444.jpg

コーヒーゼリーがおいしい


今日もまた、食べ放題
毎週末なのでは・・・ (@o@;)

でも、食べ放題はサラダだけだからね!
しかし
サラダにはりきり過ぎて、お肉が食べきれないという
おバカなミスをしてしまいました









ゆっくりランチを済ませたら

温泉にいくのーーー ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ



私が夏風邪野郎なので
「お風呂はどうなのよ?」という話にもなったのだが

昨日、「夏風邪の治し方」「熱の下げるには」などなど
せっせと調べて研究した結果
特に夏風邪は「冷やした方がよいだろう」という結論を得ていた
(但し、発熱のピークがは過ぎてからね)

ヨーロッパでは、水風呂に入るんだとか ヽ(゚Д゚)ノ ホント?
想像してみたら、すごく効きそうな気がするし
もう、かなり元気だし


なんたって
温泉は、いちばんのパワースポットだしーーー!




8_20150721172004634.jpg

やってきたのは
溝口温泉「喜楽里」

姉のおすすめです
私ははじめて
ワクワクだよー



pic01.png
(喜楽里 HP より)

露天は岩風呂だ
2槽に仕切られていて、
「上の湯」は源泉かけ流し、「下の湯」は源泉加温

「ナトリウム炭酸水素塩泉」の茶褐色の塩っぽいお湯
この辺りは(東京とかも)、やっぱりこのお湯だねえ


pic03.png
(喜楽里 HP より)

横には「寝ころび湯」
ここ、姉のイチオシなんだけど
ほんとに気持ち良くて爆睡してしまった!


pic_03_1.jpg
(喜楽里 HP より)

内湯には
源泉風呂とシルク風呂
この、超音波とミクロな泡のシルク風呂が
内臓までジーンときて(気のせいかな)心地よかった


pic_03_3.jpg
(喜楽里 HP より)

サウナも広くていい温度


pic_03_4.jpg
(喜楽里 HP より)

「よもぎ塩サウナ」はスチームサウナ
鼻とのどに効きそうな気がする~



そして、水風呂
18℃ぐらいの少し低めの水温

しかし、やっぱり気持ち良くて気持ち良くて
ふたりして、今日はいったい何回、水風呂に入ったかな
シメも水風呂で!




「喜楽里」、良い!!

すごく落ち着いていて、静か
中学生以上の施設だから
(中高生はあまり来ることはなさそうだから、大人ばかり)

岩盤浴もあるんだけど、別料金で25分の1回だけなので、パス
入るなら、やっぱり何度か入りたいので
岩盤リクエストのときは別のところへ行くかなあ
キレイで良さそうな雰囲気だけどね

そして
なんたって、入館料は 970円(土日祝)!!!ヽ(゚Д゚)ノ
平日だったら、なんと 800円なのだ!

1800円でも「そうか」と思うと思うよ

なのに、なかなか穴場な雰囲気!
休日だから、けっこうひとはいたけど、激混みということはナイ
(夜になると、もっと混むのかもだけど)
姉によれば、平日はもっと空いているらしい
まあまあ街中なのに、駐車場がちゃんと確保されているのもエライ


ううーーーん ヽ(´Д`*)ノ

姉との近場温泉は、ここに決定、かなっ










そして、その後は
「トレッサ横浜」へ移動
車やらお店やらをぶらぶらと見てまわり

その中で夜ごはんにすることに



お店をいろいろと迷った末


9_20150721172005c2b.jpg

夜はなんと


10_20150721172045e91.jpg

「焼き立てパン食べ放題」~ ヽ( ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄*)ノ


11_20150721172047061.jpg

メインはチキンカツレツと


12_2015072117204844e.jpg

野菜とチキンのソテー

お昼の反省を踏まえ、お肉は先に食べきった


13_201507211720495fe.jpg

この、ガーリックのパンがおいしかった


14_20150721172051b21.jpg

今日はもうないのかな?と思っていたクロワッサンが
最後の最後に焼き上がってきた
おかわりもした~



ものすごく久しぶりに、パンをたくさん食べたぞ
ガーリックのパンとクロワッサンをもっと食べたかったなあ









今日も、たくさん食べて
いいお湯につかりました~ ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ



心地よい休日が、夏風邪も快方へと導いてくれるでしょう!



また行こうね!















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-07-19 : 東京近辺の湯
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive