【豚レバーと野菜のピリ辛南蛮炒め】〜赤ワイン・ロックでレバー炒め

2015-07-16 : お肉
18_20150717175527002.jpg

夏風邪と台風を吹き飛ばすため
スタミナをつけようと
レバー炒めをつくったよ


最近、鶏レバーデビューをして
せっせとゆでては食べていたんだけど
今日は、初・豚レバーだ!

野菜と一緒に炒めて
そして

赤ワインでいただきまーーーす








12_20150717175452131.jpg

【スタミナ☆豚レバーと野菜のピリ辛南蛮炒め】


(2人分)
豚レバー・・・200g
 ごま油・・・大さじ1
 おろし生姜(チューブ)・・・2cm
 おろしにんにく(チューブ)・・・2cm
キャベツ・・・2枚
たまねぎ・・・1/2個
*めんつゆ(2倍)・・・大さじ2
*みりん・・・大さじ2
*酢・・・大さじ1
*豆板醤・・・小さじ1
七味(お好みで)・・・適量



1_20150717175427e4d.jpg

レバーはひと口大に切り、流水で数回洗ったら、
30分ほど水につけておく


2_2015071717542916d.jpg

キャベツはひと口大に、たまねぎは細めの櫛形に切る

3_20150717175430c37.jpg

*の調味料を合わせておく


6_20150717175446542.jpg

フライパンを熱し、ごま油、生姜、にんにくを入れて
レバーを炒める


7_20150717175447233.jpg

レバーに火が通ったら、キャベツとたまねぎを入れて、ざっと炒め
合わせた調味料を回し入れて、野菜がしんなりするまでさらに炒める




9_20150717175450ea1.jpg

七味をたっぷりふって♪














13_20150717175508228.jpg

甘酸っぱい南蛮だれに豆板醤ピリ辛〜

ごはんが進むスタミナおかずに
お酒が進むおつまみに♪




レバー炒めにあわせたのは
コレ





0_201507151135026b3.jpg

今日も登場
「カルロ ロッシ フルーティー」!




「カリフォルニアワイン「カルロ ロッシ フルーティ」を
 ロックスタイルで楽しもう♪」







今日は「フルーティーレッド」でいってみるよ



15_20150717175511378.jpg

氷はてんこ盛りで


16_20150717175512415.jpg

「フルーティーレッド」を注いで
「赤ワイン・オン・ザロック」!



17_20150717175514eef.jpg

先日飲んだ「フルーティーホワイト」よりも甘〜い♪
そして、フルーティー度も高くて
甘いのにさっぱりしてて、飲みやすい






19_201507171755287ef.jpg

カリフォルニアワインは
甘みが濃くて酸味が薄いんだって

だから、ロックにして冷やして飲むのが
合うんだね〜



18_20150717175527002.jpg

濃厚な味なのに、すっきりとした口当たり
おつまみのレバー炒め、どんどん進んじゃうよ


そして
スタミナがっつりレバー炒めが
赤ワイン・ロックをどんどん進めてしまうという
相乗効果!





夏バテも吹き飛ぶぞ〜















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2015-07-16 : お肉
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive