夏のいただきもの

2015-07-15 : へなちょこな日々
1_201507161138471ca.jpg

やったーーーー ヽ(゚Д゚*)ノ





本日、両親から届いたビール
夏と年末に、毎年贈ってくれるの


2_20150716113848bb1.jpg

いつも、希望の銘柄を聞いてくれるよ

好みのビールはいくつかあって
その時々で贔屓のものが変わったりするんだよね
今はこれ、アサヒスーパードライ♪



長期節約期間中のため
おうち飲みは9割がた「新ジャンル」なので
嬉しいな~ (*´∀`)▽





お父さん、お母さん、
ありがとうーーーーーー ヽ(゚∀゚*)ノ ☆.。.:*・゜

飲みすぎないように
だいじにいただきますーー!

















そして

もうひとつ、いただきものが



夏風邪

ひいちゃったよ (T。T)



急に猛暑になったのと
深夜のエアコンと

それらで弱っていたところに、やられたよー
くやしいいいい
油断してたよ


ここ最近、マスクをしているひとをよく見るし(今日は自分も)
電車や社内でも、ゴホゴホグズグズ聞こえてくるし
みんな同様にやられたんだねえ

風邪はウイルスだから、これも「いただきもの」ってことだよね

いーらーねーーーー!!





なんとなく調べてみたら
冬の風邪と夏の風邪は、ウイルスも症状も違うとか
・・・そうなのかな

むやみやたらと温めて、汗を出せばいいというものでもないらしい
うーむ

とにかく、栄養とって寝ろ、と
うん、それは冬にも夏にも言われることだよね


というか!

最近では、「栄養をとる」とは逆に
「食べずにじっとしていれば治る」と言われるよね

消化に体力をつかってる場合じゃない、
全パワーをウイルス退治につかうことで、早くなおるのだと

納得~ (゚д゚) ☆.。.:*・゜









しかし、おなかが空いた

私は「食欲がない」ということがない
インフルで40℃超えでも、食べたい
長生きするタイプなのか
または
身体がおバカなのか


とりあえず、てっとり早く食べられるもので

3_20150716113849efb.jpg

唐揚げ棒 by セブンイレブン

大好物なのだ
「こっそりおやつ」はいつもコレだ



4_201507161138514a4.jpg

(この、ジャンクな画像の並びは・・・ (@o@; )


年に数回、定期的に食べたくなる、カレーヌードルも食べた!

「カップヌードル」は
私の中では、ほかのカップ麺とはちがって
「お菓子」の位置づけです    (@o@;) ・・・ダカラナンダ

たぶん、のどが痛いので
のどに刺激が欲しくてカレーを欲したのでは

それに、カレーはカロリーが高いというから、
やはり無意識に、体力増強を狙っているのかも!
効果のほどは謎だけど!
(まさかの逆効果?!)


・・・食べるなら、栄養を考えなきゃなのにねえ
たまごを入れたけどっ

まあいいや
「好きなものこそ栄養」 ( ̄▽ ̄;)b












で、今日はもう終了!

今夜は、彼もおうちごはんの予定だったんだけど
ごめんねー
今日はダメだー

頑張ってつくったとしても
おそろしく妙なものしかできないであろう


先週、一緒におうちごはんができなかったから
今週はいろいろとつくろう♪とか思ってたんだけどなー

ま、しかたない
カラダが基本だ






彼は、「了解」と
ラーメン食べて帰ってきました

ちょっとだけうらやましかった ( ̄▽ ̄)












スーパードライも

きんきんに冷やしておいて
明日のお楽しみに!!
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-07-15 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive