カリフォルニアワイン・オン・ザ・ロック♪

2015-07-14 : へなちょこな日々
12_201507151644170c7.jpg

今宵、ロックを楽しんでおります









いつもの芋焼酎ではないのだ




7_20150715113610bc9.jpg

ワイン・オン・ザ・ロック~ (´∀`)▽

白ワインのロックだよ







0_201507151135026b3.jpg

本日届いた、カリフォルニアワイン「カルロ ロッシ」
「フルーティーレッド」と「フルーティーホワイト」


1_201507151135031c1.jpg

1.8Lのパック
ワインボトルは通常750ml だから、2本分以上ずつあるぞ (゚д゚*)





「カルロ ロッシ」のモニターテーマは
「カリフォルニアワイン「カルロ ロッシ フルーティ」をロックスタイルで楽しもう♪」






私は、赤ワインでも冷やして飲みたい派で
実は、もともと氷を入れて飲むことも多いのだ

ワイン・オン・ザ・ロック
超ウェルカムだよ~ (*´∀`)▽






3_20150715113504b6b.jpg

グラスに氷をたっぷり入れて

4_201507151135064e2.jpg

冷やしたワインを注ぐ
今日は「フルーティーホワイト」で


ロック用のグラスがないのでワイングラスだけど
ロック用の氷がないので(これは、ないほうがフツーかな)四角い氷だけど

▽( ̄▽ ̄*)





ワインをロックで♪

本来は邪道、なのかな?
氷で薄くなって、味が変わってしまうからってことだよね

でも、このワイン、氷に負けない味だよ
味が濃いのかな?

 「カリフォルニアワインは、
  フランスよりも気温が高く、葡萄が完熟するので
  糖度が高く、酸味が少ないのが特徴」

φ(・_・ ) なるほど

糖度が高いから、ボリュームがあって濃厚な口当たりなんだね
だから、氷を入れても負けないんだな

「フルーティー」の名のとおり、果実感もしっかりある






2_20150715113606a38.jpg

ちょうど、葡萄をいただいてきたので
アロエのシロップ漬けと一緒に
コレをおつまみにする


ワインのおつまみが葡萄っ (゚д゚)

でも、甘~い葡萄とスッキリ白ワインが
いい具合に合ってるよ




5_2015071511360930a.jpg

毎晩、気軽に飲めそうだ♪

カジュアルにワインを飲めるのは嬉しい
カクテル感覚だね

フルーツを入れるのもおいしそうだ~



後日、「フルーティーレッド」で
赤のロックもいきまーす 

(*´∀`)▽














関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-07-14 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive