1日遅れの七夕まつり

2015-07-08 : へなちょこ定食
2_201507091151063fa.jpg

季節の行事、大好き

しかも
宇宙・星関係、大好き

さらに
ドラマチック、大好き

となれば「七夕」は、だーい好きなわけです♪



七夕の夜は、七夕っぽいごはんにしよう
と思っていたんだけど

七夕デコの素麺とか、ゼリーよせとか

でも、昨日は自分が飲み会の日だったので ( ̄▽ ̄)
1日遅れの今日に順延されたのだ


そういえば・・・
今年は、七草も恵方巻きも、遅れたんだよね
(それらは、どちらも2日遅れ (@_@ )

お節句に遅れてしまっては、ダメだよねえ
まあでも、気分を味わうだけでも楽しいので


なのだが!

今日は、彼が飲み会に〜 Σ(@.@/)/
それも予感はあったので、いいんだけど
でも、今夜はなんかつくりたいなあ

ということで


3_20150709115107b87.jpg

天の川ゼリー!

天の川
に、見えるかな (@_@ )


フルーツゼリーをクラッシュして
バレンタインの残りのトッピングシュガーを
天の川っぽく散らして



4_201507091151093b6.jpg

アラザンで、織姫と彦星

もう、天の川を渡って
逢えたの〜 (*´∀`人)


これなら、飲み会後でも食べられるかな♪







準備完了、ということで

自分のおつまみをつくりまーす


6_20150709115110266.jpg

今夜は鶏むね
ハーブソルトをふって、しばらくおいて


7_20150709115209fa8.jpg

ゆでる

ゆで鶏でーす


9.jpg

半分は、明日の夜ごはんへと保存 ( ̄▽ ̄)b




11_20150709115213a98.jpg

今日のへなおつまみ

・ゆで鶏サラダ とうもろこしを添えて♪


マヨをたっぷりかけて食べたよ




12_201507091152155f8.jpg

だいじな茹で汁、鶏出汁も明日へと保存!









鶏をゆでながら


8.jpg

また、
MBA先生と iMac ちゃんを、つなぎました



13_2015070911534001b.jpg

昨日、姉が貸してくれた
ミスチルと今井美樹の new album と
「海街diary」のサントラ〜 (*´∀`人)♪

ウチの全 iTunes に投入だ!

これ、3枚とも、とってもよい〜








そうそう、そういえば♪

先日、妹からプレゼントが届いたんだ〜

14.jpeg

鳩時計!!

シンプルで、超〜カワイイ Σ(@o@)

どこに設置しようか、考え中
まずは、お部屋をキレイにしなくっちゃだな











そんなこんな、しているうちに
彼が帰宅




「ゼリー、食べる?」
と、いきなり聞いたよ

「食べる食べる!」と

私の勢いに、なにかを察してくれたのだろう ( ̄▽ ̄*)


1_20150709115104b5c.jpg

いきなり食べようとしたので

「見て見て見て!」
と、図柄を細かく説明

「おー ほんとだー」と


認識してもらえたら、もういいの♪








また後日、星デコの素麺もつくろうかなあ


夏は星空の季節だもんね ☆彡













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2015-07-08 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive