七夕姉妹飲み「やきとり家 すみれ」~SMILE♪

2015-07-07 : へなちょこな日々
  奇跡は起きなくても
  ベガとアルタイルが会う今夜は
  晴れるように祈ろう

  ヽ(´Д`*)ノ~♪

  (C)Dreams come true「7月7日、晴れ」



どうしても、コレを口ずさむ今日

ほんのり霧雨ぐらいで
雨降りからはギリギリ免れた?

会うのは彦星さま
ではなく・・・


姉です



1_20150708131829791.jpg

今夜は姉妹飲み
吉祥寺で待ち合わせ


新しく OPEN したばかりのお店
「やきとり家 すみれ」にやってきたよ

わー
なんとお洒落な焼鳥屋さん!



2.jpg

さっそく
かんぱーーーーい ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ

19時までは、ドリンクが190円!
というクーポンで

そのために、仕事終わりに猛ダッシュでやってきたのだ
ハッピー・アワー中にがんがんいくぞー



お店の名前は
「SMILE」と書いて「すみれ」

「笑」、いいね

たしか、ハリウッドデビューを果たすという
女優のすみれちゃんの名前も
同じ由来だと聞いたことがあるよ

ステキっ (*´∀`人)

すみれちゃんも好き~






では、やきとり、いっくよーーん


14_20150708131835176.jpg


本日のラインナップ

撮りわすれたのが、あと3本ぐらいあったかな? 

1本がなかなか大きいので(特につくね)
けっこうおなかいっぱいになるよ

お通しのキャベツは食べ放題だし


19時のハッピーアワー終了まで
5杯注文しました~ ▽( ̄ー ̄*)v
(その後は5杯目をだいじに飲み続けるハッピーアワー女)


とはいえ、通常時間でも
中ジョッキや定番サワーは290円だよ♪





3_20150708131832d5e.jpg

テーブルには
「YUZUSCO (ゆずすこ)」と
「YUZUSCO RED (ゆずすこ辛口)」が置いてある

ゆずすこ (゚д゚)?

はじめて見たよ
とりあえず、キャベツにつけてみたら

おいしいっ Σ(@o@;)

それから、がんがんつけて食べたよ
何だろうこれ、欲しい



あとで調べると
「ゆず胡椒の液体バージョン」ということらしい!
なーるーほーどー (゚д゚*)

「タバスコ」っぽい雰囲気だから
「ゆずすこ」かな?
と思ったら

柚子の「ゆず」
お酢の「す」
胡椒の「こ」

なんだって
でもさ、ぜったい「タバスコ」もかかってるよね d(´∀`)

「しょうがすこ」もあるらしい

お取り寄せするぞ!



そして、横にある変形フォークは
串から外すのにつかう用で(これで食べてもいいですよって)
これも、可愛くてつかいやすかったよ
「とりっきー」という名前なんだと






12_20150708131833c2f.jpg

たまごの黄身をつけて食べる、つくね
たまごって、本当にテンションと食欲を上げてくれるよね~
たまらなく魅かれる、たまごの黄身色

砂肝とレバーを何種か食べたよ
ここ「すみれ」はレバーが自慢らしく
たしかに、とろっとやわらかーでおいしかったよ
にんにく味噌がぴったりだった





11_20150708131849882.jpg

デザートに「生キャラメルのアフォガード」も

花畑牧場の生キャラメルだって
見ると、けっこう大きくて
「分ければよかったね」とか言ってたんだけど
食べはじめたら、ペロリでした~

おいしかったーーー




22時ごろに終了、かいさーん

けっきょく、4時間ぐらいかな?

だいじな話があったような気がするんだけど
あれこれあちこち話して
それを話したんだか何だかわからないうちに
ばいばい

まー、いつもそうだけどね ( ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄*)









家に帰ると
ちょうど、同じぐらいのタイミングで
ウチの彦星さまも帰宅

しかし、織姫さまはゴキゲンすぎたので
(前半に勢いよく飲んだので・・・ ( ̄▽ ̄* )
そのまま、ばたんと眠ってしまいました



七夕ごはん(ってなんだ)は
明日にね~














関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-07-07 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive