とうもろこしとトレボンとホームランバーで、雨の月曜日をゴキゲンに

2015-07-06 : へなちょこな日々
今年は梅雨らしい梅雨だね

なんだかもうずいぶん長いこと、
太陽と青空を見ていない気がするぞ

しかも、もったり気分の月曜日


  Hangin' around, nothing to do but frown
  Rainy days and Mondays always get me …

  ヽ(´Д`)ノ~♪


いやいやいや
明るく元気に過ごさなくては 





とはいってもねー
ぐずぐずの雨続き

洗濯物がぜーんぜん乾かないまま
お部屋干しがどんどん増えていく~



   (C)Carpenters「Rainydays And Mondays」






そんなときは


01_20150707155728762.jpg

おいしいものを食べよう!

今夜は、彼から早めの「飲んでくる」連絡があったので
気楽に好きなものを食べるんだああ



とうもろこし♪

夏だね~
キレイな色がテンションあげてくれるよね~



02_20150707155729935.jpg

レンチン5分で、おいしく仕上がる!



03_20150707155730d02.jpg

お手軽サイズに切り分けて
半分食べて、半分は常備菜入りでーす













ところで

しつこく語る、私の「雪鶴愛」

ykb.jpg

↑ 好き過ぎるお菓子、morimoto の「雪鶴」

北海道に行ったとき(またはお土産にいただいたとき)のみ食べられる
(お取り寄せはしない ← 謎のこだわり)
のだが




先日、ふと入ってみたケーキ屋さんで発見した
この、ブッセ

06_20150706171033f14.jpg

Σ(@o@;) これは!

なんだか、雪鶴的なものを感じる!
「チーズ」味だと書かれているし
しかも、このケーキ屋さんは
「バタークリームのケーキ」があることで有名なのだ

飛行機に乗らなくても
あの味と出会えるのかも?




食べてみるよ



17_20150706171034c80.jpg

ふむ

チーズクリームの色がブッセ生地の色と相まってる、というのもあるけど
クリームの層は薄いな

味は、よい!!

当然、雪鶴とは少し違うけど
これも、とーっても好みの味~ おいしい ヽ(´Д`*)ノ

チーズクリーム、チーズの味が濃くていいのー

これで、クリームがもっと分厚くはさまれていたら
理想だなああ





うん、雪鶴が恋しくなったら
この「トレボン」を買いに行こう


あ、次回は
バタークリームケーキも食べてみよう












それから

コレ

04_20150707155732e80.jpg

ホームランバー!


05_20150707155733eed.jpg

コンビニで、いつもの「PALM」を買おうと思ったら
隣にコレがあったの

バニラとチョコの10本入り



チョコ味のホームランバーって知らないぞ?

と思ったんだけど
食べてみたら、ばっちり知っている味だった
うーん、記憶にないだけか?

「復刻版」てことだけど
この包みのイラストも、記憶のものとは違うなー

もっと一面シルバーな感じで
斜めに文字が入っていたような?
そして、当たりつきだったよね?


懐かしくて、おいしー ヽ(´Д`*)ノ
あっさりめの味で
焼肉の後とかに合いそう♪







懐かしアイス

私がいちばん復活してほしいのは・・・



「宝石箱」!!!

ピンクレディーがCMしていた、アレ!

限定でいいから、出ないかなー







02_20150703173736c0e.jpg



楽しくひとり飲み、
Happy Rainy Monday Night となりました~ ▽( ̄▽ ̄*)






このあと
ゴキゲンで帰ってきた彼に
ゴキゲンな私がラーメンつくってあげたよー

私も3口もらったよー








関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-07-06 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive