牛バラ焼肉&ワカタマにゅうめんセット

2015-06-30 : へなちょこ定食
07_201507011455340a8.jpg

今日のへな定

・牛バラ焼肉
・もやし炒め
・ワカタマにゅうめん
・きゅうりのピリ辛白だし漬け








「これ、牛肉?」
と彼が聞いた

そう~
ウチで牛肉が出るのって、めずらしいもんねー ( ̄▽ ̄)



08_20150701153645112.jpg

「牛バラ肉の切り落とし」というのが
SALEになっていたので買ってみたのだ


意外に大きかったので、ハサミで半分に切ってみた

ちょっと筋があったけど
なかなかおいしかったな






05_2015070114552317e.jpg

そして、にゅうめん
(麺が見えてないけど)

はじめてつくった気がする (@_@)

焼肉だから、わかめスープにしようかなーと思ってたんだけど
今日は、小鉢系のミニおかずがなかったので
ちょこっとボリューム出そうかなって
(遅い時間だから、ないほうがいいのかもなんだけどさ)

わかめとたまご
わかめスープの麺入りという感じ?



しかし、ちょっと麺をゆですぎたなー
いま一歩、素麺がスープになじんでなかったー

んー、素麺って、タイミングが大事だもんね

でも、彼は「おいしい」って言ってくれてた
っていうか、ぜったい大好きメニューだろうから(麺だもんね)
よーし
この夏、
にゅうめんも、研究してみよう







そういえば

実家では
素麺が残った翌日
お味噌汁に入ってた気がする (@_@)

味噌にゅうめん
札幌ラーメン風とかにしてみたら
おいしそうだなあ



素麺、たくさん買っておかなくちゃだ











関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2015-06-30 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive