「庭の湯」~お得にサウナ三昧♪

2015-06-28 : 東京近辺の湯
11_20150629162640a98.jpg

今日は「庭の湯」DAYでーす

行きつけの、お手軽日帰り温泉
毎週、行こうか行こうかと思いながら
けっきょくひさしぶり
前に来たのはいつだ?まだ寒かった気がするぞ






ときどき、新聞広告で「庭の湯割引券」が入っているときがあるんだけど
現在、それがないので

まずは

12_20150629162642eba.jpg

株主優待券を手に入れるのだ
チケットショップでね ( ̄▽ ̄)v

この優待券、
入館料 2,310円 → 1,710円 
と、600円もお得になる

今日は、これが50円で売られていた!
あとで見た、別のお店では200円だったので、ラッキーだった!
要するに、550円お得ということだ
1枚4名有効、ふたりで行ったから、1,150円のお得~
ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ




ついでに、お昼ごはん
立ち食い寿司にいったよ~
炙りしめさばが、とーーーってもおいしかった

そして、庭の湯へ








まずは、一緒に「バーデゾーン」へ
水着ゾーンだよ

05_20150629162644f09.jpg
庭の湯 HP より)

露天のジャグジーへ直行!

天然温泉(東京の温泉に多い黒くて塩っぽいお湯だ)と
軟水のジャグジーがある


04_20150629162642d0f.jpg
庭の湯 HP より)

そして、サウナ

アウフグース(ロウリュウ)が1日4回ほどあるよ
今日は時間が微妙に合わなかった~残念

サウナは、5セット入りました!(私たちはサウナー)

1セット : サウナに7~9分、水風呂にざぶーん、座って5分程休憩
(ここには水風呂がないので冷水シャワーを浴びる)

ひさしぶりだったので初回はクラクラしたけど
3回目ぐらいからは、汗もサラサラで、余裕になったよ


21_20150629162645b8e.jpg
庭の湯 HP より)

室内のバーデプール
マッサージプールやアクアビクスのプログラムなんかもやってるよ

今日は外だけで、省略~





さあ~
もっのすごーーーく
汗をたくさん流して、体力もつかったので
おなかが空いたよー

2Fのレストランへ

13_201506291627037c9.jpg

ビールで乾杯~ ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ

庭の湯12周年記念で、ビール650円 → 500円だった!!
アスパラの天ぷらをおつまみに


14_20150629162704c22.jpg

彼はカツ丼を食べる!
私もひときれもらう!


15_2015062916270660b.jpg

私は「あんかけもやしそば」だ
あんかけラーメンだよ

いつも、これが定番メニューで
ふたりでシェアして食べるんだけど
(サウナ後の、ビールとしょっぱい麺、さいこー)
今日はすっごくおなかが空いたんだよね~
まあ、ちょっと早い夜ごはんということで


soft_20150205160356366.jpg

しかし、おなかがいっぱいになってしまい
いつものお楽しみ
「湯上りソフトクリーム」が食べれなかった~ (@_@)
(↑以前食べたときの湯上りソフト)







さて、続いて内湯「温浴ゾーン」へ

18時の「ナイトスパタイム」になったので
(以後、入館料は1,295円になる!)
混むからいそがなきゃー
フロントには行列が!


01_20150629162910416.jpg
庭の湯 HP より)

天然温泉の露天風呂
和むう~


23_201506291629117cb.jpg

壺湯がふたつ
いつも、誰かしら入っているので
2回ぐらいしか入れたことがない(今日も・・・)


24_201506291629167ab.jpg
庭の湯 HP より)

サウナ
いい温度だよ

ここでも1日4回ほどのアウフグース
またタイミングが合わなかった~ (T_T )

今日はココでも3セット


02_2015062916291369d.jpg
庭の湯 HP より)

テルマリウム
このアロマミストサウナがすっごーーーく好きなんだ

今日はペパーミント
熱すぎず、リラーックスできて、眠ってしまいそう


03_201506291629140e3.jpg
庭の湯 HP より)

そして、水風呂
ここの水風呂は、16~17℃ぐらい
けっこう冷たいんだよね

でも、もう夏なので、これがとても気持ち良い!
(真冬は、全身つかるまでに勇気と時間が必要)

今日は、とにかくこの水風呂が気持ち良すぎて
これに入りたいばっかりに、
お風呂よりサウナにばっかり入っていた


22_201506291648597a3.jpg
庭の湯 HP より)

炭酸泉もあるよ

いつも最後にここに入るんだけど
人気なので、ひとがぎっしりなんだよね
でも、なんとかシュワシュワとつかってきました~





本日は、これにて終了♪


16_20150629163048388.jpg

帰りに、12周年記念割引券をもらった!

株主優待券より安いぞ ( ̄▽ ̄)v




17_201506291630494cd.jpg

おとなり、としまえんでは「あじさい祭り」
今日までだって

そうねー
来週は、もう7月だね








庭の湯
今年に入ってから、「岩盤浴棟」の工事をしていた!

庭の湯は大好きなんだけど、あと、岩盤浴があったらなあーって
ずーーーっと、思っていたんだ
みんな、きっとそうだったんだよね

できるって ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

きいてみたら
8月にオープン予定だと!






あとね

もうひとつ


バーデゾーンの露天にもね

水風呂がほしいのーーーー ヽ(´Д`*)ノ



そしたらもう、完璧なのにっっ!!


・・・冬には凍っちゃうかしらね






まずは、岩盤浴がどんな感じか、楽しみだ

その前に、7月中にももう一度、
サウナ三昧に来れたらいいな―― (゚ー゚*)










関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2015-06-28 : 東京近辺の湯
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive