床にぶちまける

2015-06-25 : へなちょこな日々
インスタント袋麺で☆冷やしトマトラーメン by ぷよりんご

Cpicon インスタント袋麺で☆冷やしトマトラーメン by ぷよりんご

6/25、Yahooのトップページで
「さっぱり冷たい麺」の特集で紹介されたよ

ちょうど2年ぐらい前につくった「冷やしラーメン」のレシピ
インスタントで超簡単~ (*^^*)b

週末あたり、またつくっちゃおっと









***






01_201506261149457e6.jpg

昨日の「すやき」に触発されて

はじめて、「ラード」を買ってきたよ

今夜、彼は飲み会なので
自分おつまみ用の野菜炒めにつかってみる~



02_20150626114946729.jpg

長いこと干していた、きゅうり
干しすぎ?で、とーっても小さくなった
コレも入れよう


03_20150626114947ecd.jpg

ニラもやしのパック
これに


04_2015062611495231c.jpg

干しきゅうり(小さいっ)とベーコンとたまごをプラスで




07_20150626115007020.jpg

ラード、これくらいでいいのか?


08_201506261150087b6.jpg

ちょっと多すぎたかなーっ (@_@;)


06_201506261150059aa.jpg

じゃじゃっと炒めて



10_20150626115011f0e.jpg

できたよーん

きゅうりがいないぞ
小さすぎて消えたか


11_20150626115100984.jpg

いたっ

干しきゅうり、次回はもっと大量に干そう
(そして、もっと短期間で)





さあ、ラードはいつもの油と違うのか?!

いただきますー!




Σ(@o@;)


しょっぱ!!!!


塩胡椒、入れすぎたーーーーーっ!
めちゃめちゃ入れすぎたーーーーーっ!!

すっごく、しょっぱい

塩胡椒ミスとは、何とも情けない
(自分用でよかった (ToT )

野菜炒めを失敗するって、どーゆーことだ



てことで、ラードについては、
よくわからなかった・・・ (Т▽Т) バカスギル

このつぎ、何かを炒めるときに、じっくり味わいます~




05_20150626114951bc8.jpg

パッケージに書かれていた、このコピー

「お台所のマスコット」 Σ(@。@;) マ…



ラードをつかう方が、健康にもいいんだよね?
動物性脂肪だもんね

炒飯が抜群においしくなるというから
近々やってみよう

お菓子作りにもつかわれるってことは
バター代わりにつかってもいいってことかな

オリーブオイルの在庫がまだ大量にあるから
併用していこうかな~













そして

12_2015062611510157f.jpg

ヨーグルトの水切りをする~


13_201506261151037c1.jpg

ドルチェグスト・ミニミーちゃんの登場で
ドリップフィルターの活躍の場が
ヨーグルトの水切りだけになってしまった

たまには自分でドリップしてみようかな









ここで


フィルターに肘があたり




床に
ヨーグルトをぶちまけました







(・_・ )



(・_・ )



(;_; )






床に何かをぶちまけてしまうことって
年に1度ぐらい、ふいに起こる出来事だよね

なんていうか
まずはじめの一瞬は、なぜか無心になって
その後にどーっと湧いてくる感情・・・


数秒前の行動への後悔

注意不足への怒り

食材(または物)への申し訳なさと残念感

これからはじまる掃除への不安

押しよせる、憤り、悔しさ、悲哀




この落ち込み度って、なんだかもう、すごいよねー (Т▽Т)

落としたものは台無しになるわ
掃除しなきゃだわ
しかも、粉モノなんかを大量にぶちまけちゃった日には
そのままにして逃亡したくなるよね

ヨーグルトも・・・
リビングまで飛び散ってるよ
がんばって拭いたけど、においは大丈夫かなあ

あーあ




ヨーグルトは
パックに1/3ほど残していたので
負けずにそれを水切りしました






「野菜炒め失敗」に続き
ダメージが大きかったので

14_201506261151048b9.jpg

梅酒で回復だ!!

ソーダ割りだ!


今年、梅酒をつけようかなあと思っていたんだけど
できなかったなあ
来年、やろっかな


15_20150626115106fc5.jpg

ベビーチーズをつまむ

「うまみ」というのが気になって、買ってみた
うまみ・・・ うん、なんとなく、うまみ





16_201506261151171aa.jpg

彼の手みやげ

シューアイス、めずらしいね
いつもピノなのに



で、すっかりばっちり、立ち直りました~ ▽( ̄▽ ̄*)










念入りに床掃除ができて

よかったわーーーーーーんっ


ヽ( ̄▽ ̄*) アハハハハ~













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-06-25 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive