ゴーヤ、来し方行く末

2015-06-22 : へなちょこ定食
01_201506241103275c9.jpg

ゴーヤ!



先週「ゴーヤを食べよー」と切っていたら
急遽外食になったので
そのままずっと、冷凍されていたんだよね

それから
今日こそ?・・・いえ、飲み会
今日は?・・・いえ、外で待ち合わせ

という日々が続き
週が明けて、やっと登場だ~


解凍したので、ちょっと水っぽいかな
ま、しょうがないね





つくるのは

やっぱり、ゴーヤちゃんぷるー! (*´∀`)



02_201506241055274c5.jpg

豚こまは、お酒とハーブソルトで漬けていたよ


これは「綾ぶどう豚食べ尽くしセット」

08_20150521162708189.jpg

「豚ウデ」小間切れ 600g

これから200gをつかう
美味しくできるはず~




03_2015062410552963d.jpg

残り少なくなってきた、綾ぶどう豚
おー、やわらかそうだぞ


04_20150624105530e8a.jpg

ゴーヤの緑はキレイだよねえ
夏って感じ


05_2015062410560025f.jpg

今日は「島人に教わったゴーヤチャンプルー」というレシピで
「味噌」を隠し味で入れるんだって

お酒で溶いた味噌を入れるよー


06_201506241056019ad.jpg

豆腐はそのままどーんと入れて
くずしながら混ぜてみた





07_20150624105603f67.jpg

かーんせーーい!!

ちょっと豆腐が多かった?
そして、崩れすぎちゃった?
(@_@;)

でも、味見してみたら
とってもおいしかった!

隠し味の味噌、GJ!!
さすが、島人のレシピ!




08_20150624105604a0d.jpg

サラダは
これまた夏らしく
オクラとトマトを和えたよ~








そこへ

♪~

彼からメッセージが入る




「これから帰ります」

ではなく

「飲んできます」




Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





22時少し前
むむむ

遅い遅い、連絡が ( ̄▽ ̄メ)

とはいえ、緊急の仕事話だというし
まあ、それはいろいろでいいんだけどさ





ゴーヤちゃんぷるーーーっ

出来てるよおお




というか

「先に出来ちゃってる」のがどうなのか?
ってこともあるね ( ̄▽ ̄;)


でもねーへなちょこだからさー
帰ってきたらすぐごはんにしたいしさー
それでも、たいていは
焼くのは帰ってきてから、にしてるんだけどねー
まあ、その辺もいろいろでヨシとして







てことで
明日の自分弁当分を取り分け

ゴーヤちゃんぷるーとサラダは
きっちりとラップして

お味噌汁とともに(←これまた途中までつくっていた)
冷蔵庫へと入っていきました





00_201506241055250f4.jpg


明日っ!!












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2015-06-22 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive