【おいしい糖質オフ☆高野豆腐でホットサンド】

2015-06-20 : 豆腐・おから
とっても栄養価が高いといわれる高野豆腐!

パンの代わりに高野豆腐をつかったホットサンドイッチ
栄養たっぷりでしかも糖質もオフ♪



00_2015062213413177d.jpg

【おいしい糖質オフ☆高野豆腐でホットサンド】






たまごフィリングの塩胡椒はしっかりと
バターはたっぷりと
( ̄▽ ̄)b








10_20150622134024e6f.jpg

高野豆腐

ヘルシーなのに栄養がたっぷりなので
「ダイエット食材」とか「糖質オフ食材」としてよくつかわれるんだよね


栄養成分としては

「主成分はたんぱく質と脂質
 普通の豆腐と比べて、たんぱく質は約7倍、脂質は約8倍も含まれます」
「たんぱく質、すなわちアミノ酸が豊富な食品に鶏卵、肉、魚、大豆がありますが
 高野豆腐にはそれらの何倍ものアミノ酸が含まれています」
「鉄分が多量に含まれており、クマやくすみを防ぐ美肌効果がつまっています」

などなど、良いことばかり~

さらに、たまご、肉(ベーコン)、チーズ、バターで
タンパク質と脂質をばっちりプラス♪
強いカラダをつくるのだ




高野豆腐、
私はよくある感じの煮物系に入れたりして
ときどき食べるんだけど
実は
あの、キュキュっとするスポンジ感が
少々苦手ではあるんだよね


ところが Σ(@o@;)

この高野豆腐ホットサンド!

「キュキュっとスポンジ感」がまったくないの!
表面はカリッと焼けて
中はプルンとした食感なのだ


このプルンとした感じ・・・

どこかで・・・

なんだったっけ (@o@;)


とずっと考えてたんだけど
なんとなく
「フレンチトースト」の食感に近い気がするよ
バター効果かな
たまごもはさんでるしね










11_201506221341335aa.jpg

ためしに
半分、冷めてからも食べてみたよ

んんー
わるくはないけど (・_・ )

やっぱり、温かいほうがおいしいな
「ホットサンド」で食べるのが良いね



これ、すっごくおなかにたまるっ、ていうか腹持ちがいいの
苦しいような変な満腹感ではなく
しっかり満足できるよ

ランチだったら、この2切れ(高野豆腐1個分)で
夜ごはんまでおっけーかも
朝食にもいいかな







12_20150622134025f60.jpg


高野豆腐ホットサンド
意外性のあるおいしさだよ

新しい食感とおいしさで、びっくりした~ ヽ(゚Д゚*)ノ



なんなら、中身なしで
単なるバター焼きにしても、おいしいかも

具を工夫して
おかずとしてもイケると思う!


いろいろ挑戦してみよう ヽ(゚∀゚*)ノ













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-06-20 : 豆腐・おから
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive