今年の紫陽花と夏野菜

2015-06-17 : へなちょこな日々
20150618180829201.jpg

紫陽花


通勤途中の道に咲いている、紫陽花
顔ぐらいに大きいよ







aji_siro.jpg


これは、2年前の鎌倉・成就院の紫陽花
去年は見に行ってなくて
今年は行きたかったけど

今、いちばん混んでる頃だろうなあ
「海街diary」効果でさらにかな


梅雨でムシムシジメジメだね
なんたって、洗濯物がねえ(本日、降られました (ToT )
ついこのあいだまで、加湿器がんがんだったのにね


ならば、さわやかなもの食べたいなー
ってことで

夏は野菜だよね!



まずは、きゅうり (゚∀゚*)

ちょっと前まですごーく高くて目をそらしていたんだけど
やっとふつうのお値段になったので
わーい♪と、つい嬉しくて連日買ってきてしまい
きゅうりが大量にあるぞ



01_2015061809223816e.jpg

2本ほど漬ける~
白だしと鷹の爪で



02_20150618092239cdc.jpg

ひさしぶりに、干しきゅうりもやってみよう






03_20150618092241a99.jpg

そして、ゴーヤ!

今夜はゴーヤでいくよーん







と、はりきってゴーヤを切っていると

「靴が壊れたので、これから買いに行く」と
彼から緊急連絡

靴底がはがれたと! ヽ(゚д゚)ノ
そりゃたいへんだ!

切ったゴーヤは冷蔵庫へ格納し
いそいでお出かけ~

既に21時過ぎだったけど
なんとか、まあいい感じの靴を調達






その後、ごはん♪

04_201506180922421fe.jpg

ステーキ屋さんにて
私は、ステーキ&ハンバーグのプレートで



急遽外食

靴底がめくれたおかげの
ひさしぶりのハンバーグでした~











20150618180828aaf.jpg






明日はゴーヤでね















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-06-17 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive