ねぎポンレバーと蕎麦、そして雪鶴!!

2015-06-16 : へなちょこ定食
01_20150617115141827.jpg

ねぎポンレバーをリピ!


先日、初レバーに挑戦したときのレシピ
かなり気に入ったのでまたつくったよ

つくるっていうか「ゆでるだけ」なんだけど (@_@)





02_201506171151430dc.jpg

鶏レバー!
安いねえ


07_20150617115158a3d.jpg

今日は水からゆでてみた
沸騰したら火をとめて放置
ゆで鶏のときも同じだからいいんじゃないかと

・・・アクがものすごくてびっくりするよね


04_20150617115144939.jpg

おっけー
やわらかくできたよ



05_20150617115146389.jpg

ねぎたっぷりと
美味しいぽん酢で食べまーす









さて今日は、彼は食べてくるのかなーって感じだったので
ねぎポンレバーは今日の自分のおつまみ用と
常備菜用にゆでていたんだけど
「蕎麦食べたい」のメッセージがきたー
はいー ヽ(゚ー゚*)

レバーも出してみようかな?




06_2015061711514749c.jpg

つけあわせに冷やしトマト~
きゅうりもプラスだ



08_20150617115159092.jpg

蕎麦湯もちゃんとね
つけつゆも冷やしたぞ(計量カップだけどね (@_@ )






09_20150617115201e4c.jpg

今日のへな定

・蕎麦
・ねぎポンレバー
・冷やしトマトきゅうり
・キムチ




ねぎポンレバーは
2個ほど食べて
「おいしかった!」と言って、そこまでだった (@_@;)

んー
やっぱ、苦手な感じかな
お店だったらもうちょっと食べそうだけど
こういうクセのあるものは、おうちでは敬遠しがちだからなあ
まあ、予想どおりだよ
もしかしたら、手もつけないかなと思っていたぐらいだし

よーし
今後、レバーは自分のおつまみ&お弁当用に決定だ!

でもさ
栄養がいっぱいだけど、プリン隊が多い (・_・ ) プリン体が多いから
食べ過ぎはよくないとかきいたし
どのくらいの頻度ならおっけーなんだろう
研究だ












そして

本日、札幌出張から戻った
彼からのおみやげだ!


10_2015061711520298d.jpg

ロイズのポテチ♪ キャラメル味だ
木多郎のスープカレー
一幻のえび塩ラーメン

そしてそして

11_20150617115204d0a.jpg

雪鶴ーーーーーっ ヽ(Т▽Т*)ノ


全国のお菓子選手権、私のココロの第1位!

(参考 : 私の雪鶴愛 → その1→ その2



さっそく、いただきまーーーす!


13_20150617115255211.jpg

5か月ぶりかなっ
私は、まずはスタンダードの「ばたーくりーむ」


12_20150617115253dc9.jpg

彼はニューフェイスの「パルミジャーノ」


おいっしーーーーー ヽ(Т▽Т*)ノ

「ばたーくりーむ」はもちろんなんだけど
この「パルミジャーノ」、塩味がよくきいていて
もんのすごーーく、おいしい



14_201506171152567d9.jpg

一昨日からの出張だったんだけど
まず、最初に買っておいてくれたんだって

うーれしーーーーーー ヽ(Т▽Т*)ノ

ありがとー!
おいしいごはん、つくるからねー!



のこり3個、だいじに食べなくては













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-06-16 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive