鶏のお好み唐揚げ定食

2015-06-11 : へなちょこ定食
11_2015061215481286a.jpg

鶏の唐揚げだーーー (*´∀`人)


揚げ焼きだけど

そして









鶏も漬け込んだし
粉をまぶすかね

と思ったら


02_2015061215481356d.jpg

Σ(@o@;)

片栗粉がないっ!!
ほーーんのすこししかないっ!!


小麦粉もないよ!



ええー
素揚げか?!





03_20150612154815a85.jpg

お好み焼き粉を発見

・・・これでいいでしょ
粉だし
同じようなもんだよね?

味もついてるし、いいんじゃ


04_20150612154816b16.jpg

しっかりまぶして


05_20150612154818698.jpg

揚げ焼き!

しばらく触っちゃダメ―――
がまんっ


06_201506121548397b3.jpg

おおお
揚げ焼きもずいぶん上手になってきたぞ


08_2015061215484216e.jpg

どうかなーーーーっ ( ̄▽ ̄*)




14_20150612154940ed8.jpg

タルタル~

たまごをレンチンして
マヨ、塩胡椒、俺顔、えっ(@。@;)、オレガノ、レモン汁などで適当に
おいしいよ



12_20150612154937c87.jpg

可愛っぽくしてみた~

けど
思い描いたよりも、お皿が小さかった~ (T.T)






09_201506121548432c9.jpg

今日のおつまみサラダセットは


07_20150612154840996.jpg

先日つくった「金麦レシピ秘密練習」
「きゅうりとわかめのナムル」に
キャベツとほうれん草も加えてみたよ


10_20150612154845913.jpg

プチトマトはマヨとマスタードで和えた
中身がぜんぶ出てちょいと水っぽくなったー (Т▽Т)








13_201506121549389ac.jpg

今日のへな定

・鶏のお好み唐揚げ
・たまごタルタル
・きゅうりとわかめとキャベツとほうれん草のナムル
・プチトマトのマスタードマヨ和え
・豆腐と豆苗のお味噌汁
・キムチ





お好み焼き粉効果は

衣がちょっと固かった (@_@;)
ねっとりしてたからなあ
(山芋入り、とか書いてあったしなー)
さくっと感が少ない

ううーーーん
やっぱりお好み焼き粉はお好み焼きにつかうものなのね

美味しくないわけではない!決して!
でも「美味しい唐揚げ」でもないなー


あと、食べる前に
けっこうオーブントースターで焼いちゃったから
(はりきって、早く揚げちゃったので、温めで)
ちょっと焦げっぽくなったのも原因かも
そういえば、かなり黒いし





最も好きな食べ物のひとつ

鶏の唐揚げ



上手につくれるようになりたーーーーーーい ヽ(´Д`*)ノ









まずは片栗粉、買っとかなくちゃ


そういえば、冷蔵庫辺りに「おからパウダー」があったなあ
あれでもよかったなあ
わすれてたー


それもまた、挑戦してみましょ










関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-06-11 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive