「海街diary」を観てきたよ!【試写会*ネタバレたぶんナシ】

2015-06-04 : へなちょこな日々
   ♪♪♪


   海街の
   風に揺れながら
   キミは振り返り
   ボクに微笑みを~ (´∀`*)♪

   (C)サザンオールスターズ「はっぴいえんど」






・・・サザンは関係ないんだけどね
「海街」つながりで、ついついくちづさんでしまう (´∀`*)♪







00_2015060511354085e.jpg

「海街diary」を観てきたよ~!



02_20150605110910e43.jpg

姉が試写会に当選したの!
ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

私も何か所か応募していたんだけど
ぜんぶハズレ

姉!素敵!でかしたー!!


会場がかな~り遠いので、一瞬ひるんだんだけど(平日だし)
姉の車で行くことになり(いつも感謝)

私は半休をとり ヽ(@。@)ノ
お昼に会社を飛び出して、向かいました~




09_20150605110933bfe.jpg

東京の、ずーーーっと郊外
「日の出イオンモール」のイオンシネマが会場
のんびりとドライブがてら、到着

まず、指定席券をもらって

まだ開演まで4時間近くあるので
遅いお昼ごはんを食べよう




とってもおなかがすいたので
ビュッフェに直行だ


12_20150605132612f92.jpg

(コラージュアプリをつかってみたかったの~ ( ̄▽ ̄ )


以前、よくふたりで催していた「ビュッフェ爆食い祭り」
昨年卒業したんだけど
「海街」前で興奮しているので、今日だけ解禁 ヽ( ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄*)ノ

やっぱり食べ過ぎて( ↑ は、私ひとり分)
苦しすぎて反省しまくりました

イオンモールをぶらぶら歩いて、おなかをこなし
さあ、試写会の時間だぞ








さあ!


ず――っと、楽しみにしていた

「海街diary」

実写映画版!




10_20150605110935633.jpg




(*´∀`)人(´∀`*)




ほっこりとやさしく、さわやかでおだやかな、いい映画でした!
よかったよ~


長年の原作ファンで
読み込みと思い入れとが強すぎることもあり

ここぞ、というシーンで
「――――ん―っ そうくるのね (゚ー゚ ;) 」
というキモチを瞬間的にでも抱いてしまうことは、やむを得ず☆

それを差し引いても、やっぱりよかったよ~!



まずは、鎌倉の情景が素敵に映されていること
それに、なんといっても

4姉妹の美しさといったら!!!

3人のお姉さんのスタイルのよいこと!キレイなこと!
綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、
3人ともそれぞれの役の個性をとても自然に出していて
幸、佳乃、千佳としても、とても魅力があって
それぞれにうっとりでした

それから末っ子
広瀬すず、すずちゃん!
なんとなんとなんと可愛らしいのでしょう Σ(@o@;)
CMなんかでは、もっと大人っぽく感じてたけど
まさに中学生女子、子どもっぽさやひたむきさも感じられて
すっごく「すず」だった
上映後、姉と「惚れたよね」「ファンになったよね」と騒いだよ
実際の本人は高校生なのかな?

原作で抱いていた姉妹それぞれのイメージとは
どうしても多少の違いはあるけど
いや、これでいい! と思えるほど
日本の宝のような4姉妹だったよ

この先も、原作を読むときには
彼女たち4人の顔が浮かぶことでしょう
(まだ、連載は続いているからね!)
そのくらい、海街4姉妹にハマった、素敵な4女優さんでした

是枝監督、おみごとです~



さらに、脇を固める
大竹しのぶ、風吹ジュン、樹木希林

圧巻!! ヽ(´Д`*)ノ

ハマり過ぎ
ココロつかまれ過ぎ
キャストすご過ぎ



そして、姉妹の周りにいるオトコたち
堤真一、加瀬亮、池田貴史、前田旺志郎くん等々
あ、リリーさんも

このあたりはさらっと描かれているのが、もったいない! (@。@;)
時間が足りなくて仕方ないんだろうけど
ほんとは、それぞれにとっても濃いストーリーがあるし
演技派個性派ぞろいだし
もーーーったいない!!
ストーリーを分けても良かったのでは
なんとか別の機会で観られないかなああ


あと、思い返すと、BGMとか音楽をほとんど感じなかった
自然の音をだいじにしていたのかも
蝉の声とか波の音とか足音とか

時どきある、とってつけたような主題歌とか
気がそれるような盛り上げ曲とか
音楽が邪魔なことってわりとあったりするもんね
この映画では、その点もとってもよかったんじゃないかな

または逆に、音楽の選び方が大正解だったということなのかも




とりあえず、これくらいにして

よかったよーーー♪







実は、映画館で映画を観ることが
3年ぶりぐらいなのでは・・・

「海街」は来週からの上映がはじまったら
また観に行ってしまうかも

また、違うことを感じるんじゃないかなって気がするよ












私の「海街」レシピもあるよーん♪

wdeki3.jpg

Cpicon ☆海街diary☆山猫亭のしらすトースト by ぷよりんご
Cpicon ☆海街diary☆ジンジャーミルクティ by ぷよりんご

( ̄▽ ̄*)b















私は3姉妹の次女
なんとなくだけど、次女の佳乃(長澤まさみ)に
少し思い入れを持ってみてしまうよ
(自分との共通点は、「酒飲み」なところのみだけど~ ( ̄▽ ̄;  )
姉(長女)も「わかるわ~」と言っていた

姉妹だけのひとには、なんとなくそういう雰囲気がある
(逆を言えば、異性の兄弟姉妹がいるひとには、そういう雰囲気がある)
友人なんかを見ても、「あ、やっぱり、なるほど」とか思う
って、うまくいえないんだけどさ
兄弟姉妹構成って、性格というか人格形成上というか
やっぱり影響とか傾向はあると思うんだ











で、私の姉と妹からの帰省土産をいただいた~

11_20150605111034c07.jpg

名古屋めし関係
岡崎八丁味噌関係

やった~ ヽ(゚∀゚*)ノ アリガト




姉と妹の選択に間違いはないのです♪
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-06-04 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive