おうちカレー定食!

2015-06-03 : へなちょこ定食
02_20150604113524ab6.jpg

おうちカレーの日!

今回も、超普通カレーでいく!

 普通カレー : 
 タイカレーやインドカレーではない
 一般的なカレールウなどをつかう、おうちカレー






03_2015060411352502d.jpg

今日は、「綾ぶどう豚」じゃないよーん
(でも、豚だけど)

お気に入りの豚スネ肉のカタマリをブロック状にカット



04_20150604113527dad.jpg

野菜はいつもどおり、たまねぎとにんじんだけ



05_201506041135286cf.jpg

さてと
今日は何を入れようかな



06_20150604113541a41.jpg

まずは、粉末ルウの「オリエンタルカレー」をメインにして
手当たり次第のカレーっぽいスパイスをじゃんじゃん

今日は、コンソメじゃなくて「トムヤムクンの素」を入れてみる!



07_201506041135436df.jpg

パンチが足りないので
固形ルウをひとかけらと、豆板醤を多めに
ふと目についたアーモンドミルクも少々入れてみた



08_20150604113544d8b.jpg

仕上げに
ウスターソースとチャツネ

ウスターソースがいい隠し味になるときいたので
入れてみたぞ



09_2015060411354600f.jpg

コトコト .。.:*・゜

いろいろ入れたなあ
カレーってすごい

どうかな~








14_20150604113644cd2.jpg

そして
おつまみサラダセット


10_2015060411354770b.jpg

カレーには入れない、じゃがいも
サイドにつかうよ


12_20150604113641ad3.jpg

レンチンして、バターとお醤油と大葉で和えるだけの簡単レシピで



13_20150604113643a79.jpg

昨日に続いて、水切りヨーグルトのハーブソルト和え
ハムときゅうり~




15_201506041136463a5.jpg

ウチは、カレーでもお味噌汁だ!
もやしたっぷりだ!






16_2015060411365932f.jpg

今日のへな定

・いろいろ投入・豚スネ肉の普通カレー
・じゃがいものシソバター和え
・ハムときゅうりの塩ヨーグルト和え
・もやしと豆腐のお味噌汁
・キムチと高菜漬け




予想通り
彼は玄関を開けたとたんに
「カレー?」 (゚∀゚*)

その喜びよう、作り甲斐があるよ~


01_20150604113523db3.jpg

なかなかいい味に仕上がったかな♪

「田舎のおばあちゃんのカレーって感じ!」と彼が

ほほー
それは、かなりの褒め言葉だよね? (゚д゚*)

今日のは、ウスターソースの隠し味が効いた気がする
次回も入れてみよう













17_201506041137012f3.jpg

本日、雨が止んだ瞬間の夕焼け

夏が来るな~
ってかんじだね♪













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-06-03 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive