初レバーに挑戦!!

2015-05-30 : へなちょこ定食
01_20150601162815667.jpg


「鶏レバー」に初挑戦なのだ!






02_20150601162816e63.jpg

うわおー レバーだ!

お肉売り場でなーんとなしに目に留まり
ふと買ってみてしまった

はじめてだ!
どうしたら!!


鶏レバーとか豚レバーとか
レバニラはどっちなんだ
使い分けは明確なんだろうか (@o@;)


まずは
見つけた、2種類のレシピを参照して

がんばるぞ



03_20150601162817ed7.jpg

水にさらして(チヌキ?)


04_20150601162819776.jpg

沸騰したお湯(酒入り)に入れて
ひと煮立ちしたら火を止めて、しばらく冷めるまで放置
(ゆで鶏や鶏ハムと一緒だね)


06_201506011628386a2.jpg

あらー
もうできたぞ~


まずは半分つかって


07_201506011628391e7.jpg

「さっぱり肝ぽん」
このまま、ねぎとポン酢で食べるレシピ

つるんとしてる~♪





そして残り半分は

05_20150601162820408.jpg

甘いタレに煮絡めて


08_201506011628413e8.jpg

「ふっくらつや煮」
王道の味

つやつやしてる~♪





09_20150601162842b80.jpg

さあ、ひとり飲みのおつまみに♪


うっひゃー ヽ(゚Д゚)ノ
どっちも、とってもおいしいー!!


ねぎポンのほうは
はじめて食べるけどはじめてじゃないような
ちょっと、あん肝のような味わい Σ(@o@;)
または
高級だという「白レバー」のような?!
これはいいぞ


そして王道甘タレのほうも
すっごくふっくらやわらかにできてて、おいしい!

初レバーだから
出来上がり具合は覚悟していたんだけど
いやいや、これは!
とっても上手にできたんじゃないか (*´∀`人)
(レシピありがとう!)



秘密練習なので
ひとり飲み用につくったんだけど
これは、もうごはんに出せるぞ

というより、自分がじゃんじゃん食べたいから
また早くつくりたい!


あんまり食べ過ぎてもよくないんだっけ?












嬉しくてゴキゲンになったので

11_20150601170726ba8.jpg

カップ麺も食べちゃうよーーん

久しぶりだあ
たまにいはいいのだあ

愛するスガキヤ♪



12_20150601170728f38.jpg

お湯を入れるときにたまごを一緒に入れて
「温玉風」に仕上げるのが得意でーーーーっす ( ̄▽ ̄*)v
(こういうことは得意・・・)












10_20150601162844e43.jpg


ねぎが
ハート型~ (´∀`)











関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-05-30 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive