近所でへな金♪

2015-05-29 : へなちょこな日々
01_20150601154900d03.jpg

今日はへな金♪

(=へなちょこな金曜日 (@_@; )





今週は、延々と「綾ぶどう豚」を食べ続けてきたし
しかも昨夜は失敗したりもしたので(まだ凹んでいる)
彼も早めに帰れるといっていたし
今日は外に飲みに行きたーーーい

とりあえず家に戻ってきたら
雨が降ってきたので
街には出ず、家の近所で飲むのだー





01_20150601154900d03.jpg

行きつけのところとは別の焼肉屋さんへ来てみたよ


02_20150601154901830.jpg

厚焼きタン

外でもやっぱり肉だ~


03_20150601154903068.jpg

まるちょうは必須
ここのは、ちょっと固かったかな


04_201506011549048cc.jpg

お通しはキャベツだったよ
贅沢品だ~
しっかり食べなきゃ!








さて、中締め ヽ( ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄*)ノ

では、ラーメンかな
と、向かいはじめると
「あそこ、行ってみようか?」と彼が

「あそこ」というのは、カラオケバーのこと
近くで3軒ぐらいいつも目にしてるんだけど
覗いたことがあるだけで、入ってみたことはないんだ

さすがはへな金、もうゴキゲンだし
時間もまだ早いので
行ってみることにした~

2軒をちらりと覗いて話し合った結果
そのうちのひとつへ、いざ!


06_201506011549198f1.jpg

入ってみると
想像していたより、とってもアットホームな感じ
ママとマスターと女のコがひとりいて
ご夫婦と娘さんなんだって
やさしい雰囲気で、とっても居心地がいい


05_201506011549065d2.jpg

飲み放題歌い放題のシステム(2時間だったっけ)
おつまみも


07_20150601154920990.jpg

マスターがたこ焼きも焼いてくれたよ




いいなあ
いいなああ
こういうお店



わおー
お気に入りのお店ができてしまったかも
しかもこんなに近くに

うっかり遅くなっても確実に帰れるし



そういえば
ご近所に「常連さん」のお店があるって
あこがれだったわ~

通っちゃおうかな♪









関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-05-29 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive