綾ぶどう豚で排骨風唐揚げとゆで鶏スープの定食

2015-05-27 : へなちょこ定食
061.jpg

今夜もまたまた豚!

排骨風唐揚げだ!!






03_20150521162642a45.jpg

さて今日もまた
「綾ぶどう豚食べ尽くしセット」から


11_20150521162713673.jpg

肩ロース カツ用で♪

肩ロースはもうこれで終わり~
食べ尽くしセットが届いた翌日に
さっそくこれをつかってみたんだよね

そのときも「排骨風唐揚げ」にしたんだ
(揚げ焼きだけど)

へなちょこにしては、なかなか上手にできたんだけど
(揚げもの、ほぼ経験ナシ)
火が通らずに生焼けになるのがコワくて
先に細く刻んでから揚げたので
スティック状唐揚げになっちゃったんだ

そのとき、次回は1枚肉のまま揚げようと心に決めていたので
今日は挑戦なのだ




00_20150528152658a80.jpg

塩胡椒でしばらく漬けて


01_20150528152659923.jpg

衣は、片栗粉と粉末カレールウ
(前回学んだ、排骨にはカレー!)


02_20150528152700ca9.jpg

よーくまぶして、落ち着かせて


03_20150528152702cec.jpg

お肉を先にフライパンに入れてから
オリーブオイルをたくさん入れて、火をつける

がまん! しばらく触れずにがまん!


04_20150528152819377.jpg

裏返して、がまん!


05_2015052815282041b.jpg

いい色だよ~ (ToT*)

中まで火が通るように、少し火を弱めて
もうしばらく、じゅわじゅわじゅわ




06_20150528152822434.jpg

どうだ?
いい感じなのか?!



061.jpg

いいんじゃないのおおお ヽ(ToT*)ノ

カットしてみたら「さくっ」っていったし
火のとおりも問題ないよ





010_201505281129446de.jpg

排骨を焼く前に、鶏のスープもつくったぞ

Cpicon 大葉香る♪ゆで鶏とくずし豆腐の和風スープ by ぷよりんご





07_2015052815282474a.jpg

今日のへな定

・おつまみセット
 豚味噌
 食べるラー油・野沢菜
 高菜漬け

・排骨風豚の唐揚げ
・サニーレタスときゅうりのサラダ
・ゆで鶏とくずし豆腐の和風スープ




とってもおいしくできたよ!
もうこれで
「揚げ焼きはマスターした」と言ってもいいだろうか?

いやいや
もっと形が複雑なものも成功してからかな ( ̄ー ̄*)☆.。.:*・゜




「おいしい!」と何度も言ってもらえたぞ~
少々待たせたから、よけいにおいしかったんだろうと思うけど

そう
今日もまた
19時前の帰宅だった!!! ヽ(゚Д゚)ノ

昨日と同様に、先にお漬物おつまみセットで待っていてもらった

今日のような場合、まず近所に食べに行くんだけど
(昨日は焼肉だったからよかったけどね)
今日はたまたま、下準備をばっちりしていた日だったのだ~


00_20150528152658a80.jpg

豚ロースは塩胡椒漬けにしてラップ


002_20150528153859247.jpg

鶏むねは茹でて


003_2015052815390072f.jpg

そのまま放置、ゆで鶏と鶏出汁は完成


ここまで、今朝出勤前にやっておいたのだ!
スゴイ ヽ(゚Д゚)ノ
へなちょこなのに!

(・・・ほかのみなさまには普通のことだよね (´∀`; )




だから
「大丈夫~ イメージできてるから」と
はりきって料理に取り掛かったのだ

なんだかんだで、1時間近くお待たせしたけど ( ̄▽ ̄;)






09_2015052815282588d.jpg

デザートの小夏は
リンゴのように皮をむくよ


10_20150528152917fc5.jpg







明日も、帰宅までにイメージを完成させておこう♪















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-05-27 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive