綾ぶどう豚でおうち焼肉

2015-05-26 : へなちょこ定食
03_20150527111306edc.jpg

今日も豚を焼く!





03_20150521162642a45.jpg


「綾ぶどう豚食べ尽くしセット」
から

09_20150521162710b9c.jpg

「豚バラ 焼肉用」550g で、おうち焼肉だ~ ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ






ほんとは、おうち焼肉は今週末にする予定で
今夜は別メニューを考えていたんだけど
彼がなんと、私よりも早く帰宅したので(19時前っ ヽ(゚Д゚)ノ )
「焼肉しようよ」のリクエストにより、急きょ決定



br3_2015030917041085c.jpg

ひさしぶりに
ホットプレート・ブルちゃんが登場


01_20150527111304f02.jpg

ぶどう豚のバラ肉♪

後日の炒飯用に少しだけ残して
約500gーー!

半分ぐらい脂身だぞ~ さすが、バラ








まずは乾杯をして(これは毎日)
お漬物おつまみシリーズで、少々お待ちいただく

焼肉とはいえ
私はトロいへなちょこなので
用意に時間がかかるのだ

でも、せっかくの早い帰宅だから、サクサクがんばる
(って、汁ものをつくるだけなんだけどさ~ ( ̄▽ ̄; )




02_20150527111305cea.jpg

今日のへな定

・焼肉セット
 綾ぶどう豚のバラ肉
 ウインナー
 もやし
 わかめとすりごまの中華スープ

・おつまみセット
 味噌豚
 食べるラー油・野沢菜
 高菜漬け
 サニーレタスとマカロニポテトサラダ

 




04_20150527111308f30.jpg

焼肉のタレは
市販の「焼肉のタレ」に加えて

「ごま塩(ごま油に岩塩)」と「岩塩」と「わさび」を用意したよ

はじめのうちは「ごま塩」がおいしかったんだけど
だんだん「わさび」に
(脂身にやられてきて (@。@; )


「肉の脂が下に落ちるように」
と、購入したグリルプレートなんだけど
この、大量のバラ肉の脂身には苦戦となった~

もやしだけじゃなくて
キャベツとかの野菜も入れて吸わせれば良かったんだな
(いやっ、現在、キャベツは贅沢品だわね)




ふたりで 500g!
美味しくいただきましたーーー ヽ(´Д`*)人(´Д`*)ノ

しかし、さすがに多く
(食べる前には、ぺろりとイケるよ~と思うのにねー)
「ごはんは2杯食べる」といっていた彼も、1杯にとどまり
シメ用に買ってきた焼きそばも登場を見送った

しばらくぐったりして、なかなか片付けに入れなかったんだけど
デザートにアイス「PALM」を食べたら
すっ と生き返りました~


焼肉屋さんでも出てくる
焼肉のあとの、アイスクリームやシャーベット
これは、やはり大事なものなのだわ φ(・_・ )






さー、綾ぶどう豚、まだまだあるぞー!

明日も、豚肉で、いいかなー?















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2015-05-26 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive