まったりとおつまみづくり

2015-05-20 : へなちょこ定食
01_201505211454358a5.jpg

今夜はひとりおうち飲み

まったりとおつまみをつくったよ




といっても、つくるものはいつも同じ
よく飽きないなあ ( ̄▽ ̄)

02_201505211454364d5.jpg

3パックセット豆腐を2パックと
たまごを2個
おにぎり用のふりかけ


03_2015052114543880b.jpg

よーーーくまぜまぜして


04_20150521145439927.jpg

レンジで6分チン
「蒸したまご豆腐」の出来上がり
(もっと良いネーミングはないだろうか (・_・  )


05_201505211454414f8.jpg

ふと
このミニ・ホイッパーってとっても役立ってるなあと思った
100円ショップでなんとなく買ったんだけど
よくつかう調理グッズ・myベストでも上位にはいってるよ

普通サイズの泡立て器は、つかうのも特別感があるんだけど(ナイ? (・_・ )
これは小さじ感覚でちゃっと出してちゃっとつかえる
おままごとの道具みたいで可愛いよね





そして

06_20150521145500d38.jpg

鶏ももを焼く!

「鶏ももしばらくお休み令」が出されたので
自分用だけのときに食べるんだ ( ̄▽ ̄)v
ひとりごはんとか、自分弁当とかで
・・・鶏ももが好き過ぎるな





ということで

07_20150521145502044.jpg

明日の自分弁当のおかずに

半分は保存して明後日にもねっ



10_201505211455067af.jpg

そして、今夜のおつまみの分~ ( ̄▽ ̄*)▽










で、23時過ぎ
飲み会帰りの彼から

「これから帰ります」
「ラーメン食べたい」


飲み会後のおうちラーメンリクエスト
よく見るメッセージだけど
最近では、わりと久しぶりだなあ


08_20150521145503fa0.jpg

先日の九州旅行で仕入れてきた
熊本「こむらさき」のラーメンだ


09_20150521145505182.jpg

(@_@)
具はナイっ

深夜はいつも具ナシ!

準備もなかったし、もう真夜中だし
胡麻と高菜漬けでうまくやってね


私もひとくちもらった~
おいしいよ
スープの匂いがしっかり熊本ラーメンだ!
マー油の匂いだね

せっかくの「こむらさき」だから
また、もっと早い時間にトッピングもして食べようね




そして

「真夜中のラーメンは、今年から控えるよ~」


本日人間ドックだった私からの勧告なのでした (@_@)ゝ☆.。.:*・゜










関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-05-20 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive