キムチ麻婆茄子定食

2015-05-07 : へなちょこ定食
01_2015050811444022f.jpg

麻婆茄子!


大好き麻婆!
でもひと味違うよ

キムチ麻婆茄子だ!!









02_20150508114441a95.jpg

「桃屋 キムチの素」のモニターテーマ


ウマカラ! なすの絶品おかず

キムチの素をつかった
「ウマカラ! なすの絶品おかず」に挑戦したぞ





03_201505081144433d2.jpg

茄子、ひさしぶり

旬は
・・・えーっと、7~9月、夏野菜だね
もうすぐ季節だ
まだちょいとお高かったし (@_@)


04_20150508114444aa8.jpg

どうしても、肉ダクで


05_20150508114458e8b.jpg

ん~ 麻婆だね♪



06_20150508114500b34.jpg

おいしそうにできたぞ
んー
やっぱり、お肉の割合が多すぎかなあ (・_・ )






07_201505081145016d8.jpg

すっかりウチの定番になった「生小松菜」
塩ジャンと塩レモンでシャカシャカ


08_20150508114503b49.jpg

ハムも入れたよ
胡麻をふるのとふらないのとでは
ぜんぜん違うんだね見た目がさ






09_20150508114505adc.jpg

今日のへな定

・キムチ麻婆茄子
・生小松菜とハムの塩ジャンレモンサラダ
・豆腐とお揚げのお味噌汁
・さしみ蒟蒻と高菜漬け





キムチ麻婆、おいしっ!! Σ(@o@;)

有名な「桃屋 キムチの素」だけど
実ははじめてつかったんだ

コク深で
ピリ辛感がちょうどいい♪
甘辛にも近いかも
これは、リピ調味料になるだろうな



野菜にもお肉にも、合うよねえ

いろいろつくってみまーす














関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-05-07 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive