イイたまごとテリテリ鶏の親子プレート定食

2015-04-22 : へなちょこ定食
1tg.jpg

イイたまごを食べる!






5tg.jpg

昨日、姉からもらった大人気たまご「寿雀卵」
縁起のいい名前だね


たまごをいちばんよく味わえるのは
TKG だと

だよねー ぜったい ヽ(´Д`*)ノ


でも、今日は目玉焼きにするの
なんか目玉焼きが食べたいの

朝ごはん風にならないような
目玉焼きと並べるメニュー
やっぱり鶏かな
親子プレートでいこう






6tg.jpg

鶏もも(こま切れになっちゃった~)を
テリヤキ風の味つけにしよう

脂がすっごくたくさん出て(↑)、なかなか煮詰まらない
いつもこうなるんだよなあ

いったん火を止めて、ナミナミしている脂をぜんぶ吸い取ってみると
いい感じに煮詰まった


7tg.jpg

おお~ テリテリ♪
いい色と照りになったぞ
味も、ちょうどいい濃さだ



9tg.jpg

適当そうな野菜炒め
うん
でも、味がキマるまでけっこう頑張ったよ





10tg.jpg

久しぶりの、ハムチーズきゅうり巻き

今夜は、彼が既に帰宅の途についているので
大あわてで用意している (@o@;)

で、マヨを入れわすれたので、添えました~



と、ちょうど帰り着いたので

たまごを焼きまーす


3tg.jpg

おおー
キレイなオレンジ色 Σ(@o@)
そして黄身が固いよ

黄身の色は
鶏さんが食べる飼料によって違うらしいけど
濃い色は食欲をそそるよねえ
美味しそう~ (*´∀`人)


2tg.jpg

小さい深型フライパンをつかったので
くっついちゃった

ウルトラマンぽい・・・



11tg.jpg

こんな感じに配置

ううーーーん (・_・ )
もうちょっとなんか・・・まーいっか

超半熟で止めたつもりだったけど
理想より火が入ってしまったよ
たまごは加減がむずかしいねえ







12tg.jpg

今日のへな定

・鶏のテリヤキ
・イイ目玉焼き
・キャベピー炒め
・ハムチーズきゅうり巻き
・豆腐とわかめのお味噌汁
・キムチとキューちゃん





たまご、おいしいよ~
黄身を割ってとろーーーん、にうっとり ヽ(´Д`*)ノ

ていうか、ひとり2個にすればよかった
そしたら形もキレイだったのに
無意識のケチなのだろうか



8tg.jpg

テリテリ鶏
ん~ 今日はほんとにいいテリだ

テリヤキ、なかなか上手にできなかったんだけど
そうかあ
簡単なことだったのね

焼いたときに出てくる脂をとる、って
よくレシピでも書かれているけど
なんかもったいなくて(脂好き)やってなかったんだあ
味つけの邪魔をしていたんだ!そうだったのか! (@o@;)

超基本的なことだけど
身にもって体験するとよく理解できる!













13tg.jpg

なんとなくまた撮った、アイツ

仕事で昼間の歌舞伎町を通り抜けたときに
観光客がみんなして撮ってるし


なんなんだよと思っていたのに
なんだか、だんだんカワイイ気がしてきたぞ
このぐらいののぞき具合、ちょうどよかったかも





ごじらー や♪









関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-04-22 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive