【クリームチーズとバジルのしらすトースト♪】

2015-04-14 : お菓子・パン
bt3_201504141109483f2.jpg


大好物のしらすトースト!

いつもとひと味変えてつくってみたよ






【クリームチーズとバジルのしらすトースト♪】

(1人分)
イングリッシュマフィン・・・1個
しらす・・・20g
クリームチーズ・・・20g
バジル(ドライ)・・・適量
オリーブオイル・・・適量


b1.jpg

マフィンを半分に割る(食パン1枚でもOK)


b2.jpg

クリームチーズをぬる


b3.jpg

しらすをのせる


b4.jpg

オリーブオイルを回しかけ、バジルをふる


b5.jpg

オーブントースターで焼いて、出来上がり~












sp1_20150414110950c1c.jpg

「GABAN スパイスシリーズ」
「スパイスでお料理上手!」のモニターテーマ


朝ごはんの料理レシピ

「ハーブたっぷり♪簡単&さわやか 朝ごはんレシピ」
を考える






朝ごはんというと、やっぱりトーストかな
トーストといえば、やっぱりしらすトースト~

それに「スイートバジル」をつかってみよう

いつものしらすトーストはバターと海苔なんだけど
今日はクリームチーズとバジルでいくぞ


b6.jpg

コレ ↑ は焼く前
バジルをたーっぷりふって

焼いてるときからいい香り♪


生のバジルももちろんいいけど
ドライの小瓶は、ふと思い立ったときに
ぱぱっとつかえていいよね

特に、バジルとパセリは毎日と言っていいほどつかってるよ
味、香り、見た目とひきしまる!





b7.jpg

クリームチーズとしらす、最強の組み合わせ
そしてバジルの香り♪

朝食、ランチ、お酒のおつまみ、
いつでも間違いないおいしさだよ



夜ごはんやおつまみにつくるなら
オリーブオイルににんにくを入れてもイケるね




また
しらすを買ってこなくっちゃ~ (*´∀`)












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-04-14 : お菓子・パン
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive