BIRTHDAYS15 -2

2015-04-09 : へなちょこな日々
909.jpg

マイ・バースデイでーーーす ヽ(´∀`)ノ








例年では、今日~明日と外泊してお祝いするんだけど
今年はおうちでやろうねということにしたので

今夜は
パーティー料理っぽく用意するかねー
と、思っていたんだけど

なんだか浮かれてふわふわしていたら
あっという間に時間がたってしまい
(今年から、このクセ直さなきゃ~☆)

あわててお買い物へ!


まずは、ケーキからつくっておかなくちゃだ




デコレーションケーキをつくるよ



実は

はじめてだ!!!(@o@;)


901.jpg

生地ができたけどケーキ型がないので
「タルトタタン用」の大きな耐熱皿で焼くのだ



907.jpg

焼けたぞ



903.jpg

ひっくり返して出したよ
ちゃんと焼けてる
けど



904.jpg

なんか、ふっくら感がない気がする (・_・; )
厚いパンケーキのようだぞ

味はおっけー! 甘いけど!



902.jpg

生クリームだ
泡立てるのは何万年ぶりだろうか

もういいかなーと思って塗ってみたら
たらーんと垂れた
緩すぎるか、とさらに泡立てたら
こんどは混ぜすぎ
ちょっとぼそぼそした感じに (@。@;)



905.jpg

うーん
なめらかさがいまいち足りないぞ
でも、生クリーム、分離しなくてよかったあ



906.jpg

ポリ袋で絞りだしをしてみたけど
ぼそぼそ効果のせいで
ツンっとキレイにならないぞ (@。@;)



908.jpg

おおっ

スライスいちごを飾ったら
なんとなく、急にそれらしくなったよ!!!

よかったあああああ!!!




910.jpg

かわいい~

ちょうど、形のいいいちごがあったので
よかったよ

にしても、カワイイ (*´∀`人)
へなちょこだけど~




いちごをどう飾ろうかなあと考えていて
買い物帰りにケーキ屋さんでじーっと観察したりしたんだけど
なかなかピンと来なくて

帰ってきてから検索して見つけて
コレだーーーー!って思ったんだ♪


918.jpg

スライスいちごの
お花 (*´∀`人)











いちごを飾り始めたところで
彼から「帰ります」メッセージ

今日は、とっても早いよーーん♪




しかし



ケーキしかできてないっ ( ̄▽ ̄;)







てことで、外で待ち合わせ

「美味しいもの食べよう!」と言ってくれたんだけど
(いつもよりいい感じのお店に行こう、ということ!)
ところがー
おうちごはんのつもりでいて
そっこー出てきたので恰好がちょっと・・・ ( ̄▽ ̄;)



ということで
私のリクエストで

911.jpg

いつもどおり
カラオケ屋さんのメンズデーサービスの
とんかつビールセットを食べることに


912.jpg

バースデイソングをたくさん歌って
豪勢に(?)ピザも食べたぞ











そしておうちに戻り

バースデイ・パーティーは続くよ


916.jpg

シャンパンでかんぱーい


おめでとーーーー
ありがとーーーー

ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ







そして





おめでとーーーー
ありがとーーーー

ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ








今夜も0時を超え




彼の誕生日で―――――す!!!









私たちふたりは
誕生日が一日違い♪



915.jpg

お誕生日おめでとう!!!

強く優しくカッコいい男になるのだぞ!







BIRTHDAYS はつづく ゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ・。*゜。











関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-04-09 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive