マヨたまタルタルチキン定食!

2015-04-07 : へなちょこ定食
710.jpg

マヨたまチキン!



私のひとり飲みのときの、おつまみおかず
そして自分弁当の定番!

アカンめしギリギリのルックス!

とうとう夜ごはんにも登板だ!!






701.jpg

鶏もも 400g、たっぷり炒める
今日はお醤油で少しだけ甘めの味つけ



702.jpg

大量マヨとたまごで、マヨたまづくり
今日はたまねぎのみじん切りも入れてみたぞ



703.jpg

とろとろマヨたまタルタル、できましたっ
鶏に味がついてるので、塩こしょう等はナシ
マヨだけ上等

私、これだけを丼一杯食べられる気がする ( ̄▽ ̄*)スキ



704.jpg

鶏ももに



705.jpg

マヨたまをとろーーーん

見た目、大丈夫かな?
アカンめしになってないかな?

味は彼もOKだと思われるので
問題は見た目なのだ





706.jpg

今日のサラダは彩りいいぞ
ベビーリーフってつかえるよねえ



707.jpg

酸辣湯風スープをつくってみた

味がいまいち決まらなくて
いろんな調味料をちょこちょこ入れていたら
かなり濃くなってしまった (@_@;)







708.jpg

今日のへな定

・マヨたまタルタルチキン
・ベビーリーフとプチトマトのサラダ
・小松菜とえのきの酸辣湯風スープ
・きゅうりの浅漬けとしば漬け

・TKG(リクエスト)




酸辣湯風スープはやはり濃かったようで(かなり☆)
半分ほど残った(具は全部食べていた)

わるくない味ではあったので
もうちょっと研究してみたいところ







709.jpg

マヨたまチキンは
見た目・・・大丈夫な感じだよね?
決して美しくはないけど

というか
これより「どうなの」という見た目のものは
しょっちゅう登場してるわけだしね ( ̄▽ ̄;)




彼が「親子・・・ だね!」と

あっ そうだよね
鶏とたまご♪

「親子 丼 」じゃないし
「親子○○」の○○が出てこなかったみたい

なんだろ 「親子ソテー?」






自分のアカンメニューがイケることがわかって嬉しいぞ

ひとりごはんのときも
「誰かに出す」つもりでつくれば
なんとなしに見た目もできてくるものかな
(あと、センスの問題もあるけどね ( ̄▽ ̄ )

自分向けのことを美しくできるって
ココロ豊かなことだよね


よーし
これからのテーマにしよう (*´∀`)/












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-04-07 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive