山手トンネルを走ろう~羽田・横浜が近い

2015-03-22 : へなちょこな日々
203.jpg

(゚∀゚*) さくら~

今にも咲きそうだ!
これは今日開くかも



202_20150327115345d82.jpg

その隣には
満開の

・・・桃?

だよね

(゚∀゚*) 春だねえ








さて
今日はドライブ

先日開通した首都高の中央環状線
「山手トンネル」を走ってみるよ!


201.jpg

新しい道~

ウチからいちばん近い高速入口は
まさに山手トンネルの中のひとつなのだ
そこはもう何年も前から開通しているけど
今回、大井まで伸びたことでちょー便利になるらしい






206.jpg

山手通りの下をずっと走ってるよ

ずーーーーーっと工事してたもんねえ

最初、何年か前に一部が開通したときには
地下の高速ってコワい気もしたけど
トンネルだと思えばまあそうだなと


205.jpg

ナビはまだだ~☆

五反田を過ぎると
目黒川の下を走り出すよ


川の下って
どゆこと? (@。@;)

だったらアクアラインとか海の下だし
それこそ青函トンネルだってあるけど

なんか納得できないのよー
私にはキャパオーバー


204.jpg

そうか
アクアラインにもスッと行けるようになる
木更津も近くなるぞ


208.jpg

出まーす



207.jpg

はっやーーーい ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

もう羽田だぞ
飛行機男子の彼は
コレが嬉しくてたまらないようだ


211.jpg

そのまますーっと横浜へ
ベイブリッジ~


210.jpg

新山下でおりる

横浜好きっ



209.jpg

中華街でランチだよ
ひさしぶりだ~




tan2.jpg

まずは、中華街に来たときにいつもいく
食品なんかが売っているお店「源豊行」へ


tan1.jpg

ちょうど「陳麻婆豆腐」を切らしていたので
同シリーズの「担担麺」と「干鍋」も買ってみた
辛そ~♪




さあ何を食べようか

今日はふたりとも炒飯を食べたい気分
大通りから脇道に入り、ぐるぐる練り歩いてお店を悩む


213.jpg

入ったのは
「麺と炒飯」がランチセットになったお店
(W炭水化物っ)

ザーサイがおいしいけど今日はビールはダメ~


212.jpg

オーダーしたのは
「排骨麺」

排骨麺、もしかして初めてだったかも?
豚のから揚げ(だよね)、おいしーーっ ヽ(´Д`*)ノ
衣がカレー味になってた

排骨だけでもたくさん食べたい


215.jpg

さらに
「エビ炒飯」も!

ほんとは、セットの炒飯は
通常より小さいサイズの「五目炒飯」なんだけど
「エビに変えてください」♪でオーダーしたら(300円プラスっ)
たぶん普通サイズでやってきた☆

超炭水化物祭り~ っていうか
その前に量がすごいけど(2食分だし)

でも炒飯もとってもおいしかったので
しっかり食べきったのだ~




ちなみに彼は
「麻婆麺」と「黒炒飯」をオーダー

216.jpg

黒炒飯ってはじめてみた
「孤独のグルメ」から最近はやってるんだって

醤油をちょっと焦がす感じでつくるらしい
おいしいよ~







その後、アウトレットへ
狙いを定めていたデニムを大人買い♪

横浜ベイサイドマリーナ
ぷらっとお散歩だけでもいいねえ
もうあったかいし

なんだかあそこは常に風が強いけどさ

わりと、どこのアウトレットも風が強い気がするのは気のせい?
広いから?








かるーくお蕎麦などを食べて
(ぜんぜんお腹すいてないけどいちおう)

帰路に着く


219.jpg

ベイブリッジから横浜の夜景
(その上にほっそーーーい三日月と金星♪)

これまでより
たくさん来るようになるかなあ





最後に彼の大好きなところへ

217.jpg

羽田空港

「星屑のステージ」 ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

展望スペースだよ

旅行のときはもちろん
空港にいったら必ず展望スペースに行くよ



218.jpg

離着陸をながめる

「ここじゃなかったなー」と彼
風向きやら何やらでベストな展望処があるらしい
着陸が見たかったんだって

でも離陸がよく見えたよ

「1日いても飽きないなー」って
うん
ぼーっとできていいかもなー








さて、帰るよ





しかし


なんと


大井JCTにて
間違った道へ入ってしまいました  ( ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄)


その瞬間に彼は
「違う~!」とうなったけど

うんでも、なんかすごくわかるの(私は運転できないくせにアレだけど)
地理的感覚から行くと
山手トンネルへは分岐のいちばん左に行けばいい感じがするもん
なのに、真ん中だったの



結果
いつもどおりの都心真ん中をぐるぐる回る道へ
彼のがっかり顔がハンパない

まあまあ
でもほら

214.jpg

こっちなら東京タワーが見えるしね! d(゚∀゚)




「あっちだったら、もう着いてたよー」と彼がうなる

うむ
たしかに、新しいほうはとっても早かった
横浜までこんなに早いか!と


とはいえ、この古いほうでも今日は早かった!
やっぱり、分散された分、ちゃんと空いてたのかなあ







近々リベンジに行こう

帰りもトンネルを抜けよう♪












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2015-03-22 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive