しゃぶしゃぶランチ姉妹版とスライムや寿がきや福袋など

2015-02-28 : へなちょこな日々
pc2.jpg

スライムっ





今日は姉とランチで待ち合わせ

待ち合わせへと向かう途中で姉からLINE
「今、スライム」と

(@_@)?

新しいお店の名前かな
と、思ってたらこれだった

新宿駅にて
スライムのぷちぷち











待ち合わせてそっこー向かうのは

最近行きまくりの
しゃぶしゃぶのお店「無門」

今日は姉をご案内なのだ~ ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ




mn1.jpg

いつもどおりにビールから♪

そしていきなり出されるごはん


mn2.jpg

今日は
「しゃぶしゃぶ」と「すき焼き」にしたよ~

具はやはりどちらもレタス


mn3.jpg

そしてお肉は
「黒豚」と「牛タン」

これでシェアして
4種類を食べられるという
いちばん賢いオーダー ( ̄▽ ̄)v



個室でゆっくりおしゃべりできるので
姉も気に入ってくれました~


女同士だと食べるスピードもゆっくりなので
いつもより時間をかけて食べられる
(そしてたくさん飲んでしまう☆)
けっきょく
開店時間からランチ終了時間まで
ずっといたよ~



その後、ぶらぶら
お洋服をみたりなどして



のどが渇いたねとカフェへ
(ていうか「喫茶店」な感じだった♪)

コーヒー1杯が
しゃぶしゃぶランチ1人前と
ほぼ変わらないお値段だった

ここしばらくずっと
昔よりコーヒーもお手頃に飲めるようになって
気軽なカフェもたくさんあるし
たまにふと「いいコーヒー」に入るとびっくりするよ
「価格」ってなんだ (@。@;)






またお買い物などして
そろそろお開きの時間になり
西口へ向かう


新宿駅の
東口から西口へと抜ける地下通路

そこに今あるのが


pc1.jpg

壁一面の

スライム~

この通路80mに、10万匹いるんだってさ


pc3.jpg

こんなのもいたよ


というか
私はゲームをまったくしないので
(テトリスぐらいしかできない)
(できるというレベルでもない)

これは見たことがあるけど何なのかは知らないし
スライムだと聞いて、へええと
ドラクエだと聞いて、ほおおと


ぷちぷちはとっくに全てつぶされていたよ
(「討伐」済みなんだと)








スライムを抜けて

姉とはバイバイ
次回は海に行きたいね ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ




そして私は彼と待ち合わせ

軽く飲もうと
「思い出横丁」へ


yk2_2015030311484656c.jpg

ハッピーアワー中のお店で
はじめて入るぞ

yk1_20150303114844da9.jpg

「牛カルビ焼き」
甘くておいしかった

ハッピーアワー終了で退散




「家でパスタが食べたい」
と言うので、帰宅

おうち飲みにしまーす




今日、姉から湘南土産をもらっていた♪

km8.jpg

三浦のカラフル野菜セット


km4.jpg

「力餅家」の「力餅」と「福面まんじゅう」

やったああああ ヽ(゚∀゚*)ノ
ありがとーーー





さっそく
おつまみに並べてみたよ

282.jpg

281.jpg

今日のへな飲みセット

・鶏から(冷凍モノ)
・ベビーチーズ各種
・力餅と福面まんじゅう
・カルボナーラ(市販パスタソース)ウインナーのせ



休日夜のおつまみだから~
これで~いいの~ ( ̄▽ ̄)










そして!!

sg3_2015030311493707f.jpg

寿がきや・スーちゃん福袋だーーー!!


妹からのプレゼント

先日の帰省のとき会えなかったので
姉宅中継で送ってくれたのだ

今日はこれを受け取るのが第一の目的だった♪

妹、姉、ありがとう~ ヽ(*゚∀゚)ノ(゚∀゚)ノ(゚∀゚*)ノ



sg2_20150303114935296.jpg

おなじみの寿がきやラーメンなど
きしめんや台湾ラーメンも

スーちゃんのペンとノートも入ってるぞ


sg1_20150303114934859.jpg

そして新商品も送ってくれたよ

ひとり分に小分けされた鍋つゆだ

おお~これはいいね!
ひとり小鍋に大活躍だ





これでしばらく
寿がきやロスからは解放されるぞ

( ̄▽ ̄*)/










関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-02-28 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive