〔向春の伊豆 -3-〕 サンバレー伊豆長岡*露天と庭園と河津桜

2015-02-23 : 伊豆・富士の湯
sk1_20150227173730bdd.jpg

朝がきた








よく眠ったよ
寝た時間は遅かったけど
温泉効果で深い眠りだった気がする


ay33.jpg

窓の外を見ると


ay31.jpg

雨、上がったみたい!



ay34.jpg

さっそく、温泉~

起き抜けの、my 温泉~



やっぱり
ここは、天国でしょうか (*´∀`)



ay35.jpg

朝風呂上がりの
朝のコーヒー

お部屋に簡易ドリップが置いてあるよ





ここで
私たちは、ある決断をする



提案は彼から

「延長しよう!!」



ここの通常チェックアウトは10時

早いよね~
でも温泉宿って10時が多いよね~

しかし
ひとり1,080円で
12時まで延長できるのだという!!


「いいとも!!!」 ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ



大浴場は10時でお掃除タイムに入ってしまうけど
なんたって、ここには my 露天がある

どのお部屋も延長の料金は同じなようだ

このキレイで快適で、露天風呂のあるお部屋が
ほかのどのお部屋とも同じって!

その料金で2時間余計にいられるなら!

特に今日の計画は決めていなかったので、即決♪










よーし
それではまずは

朝食バイキングだね!


mo1.jpg

まずはコンチネンタル的な
たまご、ソーセージ、サラダなどなど


mo4.jpg

朝のあったか鍋ものは
お豆腐でした~


mo2.jpg

和洋中、もう雑多に

鯵の干物がおいしかったよ


mo3.jpg

そして、このフレンチトースト!
ほどよい甘さでとってもいい!

クチコミでもこれは評判良かったんだ
(昨夜のパッタイといい、ついクチコミに影響されてしまった~
 でも、ほんとにおいしいよ (^^)b )


mo7.jpg

フレンチトースト、リピ♪

ヨーグルトとコーヒーで、シメ


普段の朝食なら
これだけでお腹いっぱいなのに、不思議




朝ごはんもおいしかったでーす








そして、ゆっくりしてる暇はないぞ

お掃除タイムまで、大浴場だ!


yu33.jpg

昨日とは男女入れ替えで
女湯は「二の湯」

どうかな~



yu31.jpg

おおおお ヽ(゚д゚)ノ

こちらも
一の湯ほど大きくはないけど
総檜で
ほの暗いやわらかい明るさ


いいねえええ

しかも私ひとりだけっ



yu2_2015022717363378a.jpg

朝サウナ♪
気持ち良すぎてもうどうしていいかわからない

二の湯にはスチームサウナもあったよ



yu34.jpg

一の湯同様、広い窓で爽快


yu35.jpg

そして、庭園露天風呂

これは二の湯のほうが大きいかな



大浴場も満喫しました (*´∀`)






sk2_201502271737327d0.jpg

お庭の河津桜も見たいぞ


sk3_2015022717373402c.jpg

キレイな濃いピンク

お花に疎い私は
聞いてなければ、桃だよ!と言いそうだ


sk4_2015022717373590f.jpg

桜の開花までは、まだあと1か月

河津桜はほんとに早いのね

でも、もうすぐ春なんだねえ




ay37.jpg

なんとなくざわめいていた空気も消えて
とっても静か

12時までのおまけタイム
お風呂に入ったり
テラスで涼んだり
すこしだけ朝寝もして


チェックアウト

最後にフロントで缶のお茶をくれました





ホテルサンバレー伊豆長岡
よかったよ

温泉地の古くからの大型ホテルって
どうなのかなーなんて思いもあったりしたんだけど
大幅にリニューアルされたのかな
大浴場もとってもキレイでお湯も良かった!

そして「あやめ亭」は新築らしく
お部屋は新しい畳の香りがしたよ
客室露天はほんっとにいいお湯でずっとぽかぽか
部屋のお庭もキレイで、お風呂からも河津桜が見えた



「サンバレー伊豆長岡
 あやめ亭1F、露天風呂付き」

おすすめします!! (*´∀`人)








その後の予定はなーんにも決めておらず
とりあえず、駅まで戻ることに

お送りバスはもう終わっているので
路線バスで


駅に着くと

10分ぐらい後に直行の「踊り子」がくると!!


od34.jpg

どうするどうする?

いちご狩りかー
「反射炉」かー
などなど、ぼんやり考えてみてはいたんだけど

もう13時もすぎだし
この「まったり」なまま戻ろうか!
ということに


od36.jpg

あわてて切符を買った

ほんとに何も決めていなかったので
何で帰るか、途中下車するかもだしと
きっぷも何も用意してないし

小さい駅だったからか?カードがつかえなくて
ものすごくあわてた
なんとか足りてヨカッタ・・・ (´∀`;)ゞ



od32.jpg

踊り子で
シメの、かんぱーい 

おつまみは
ウズラの甘い煮たまご


od33.jpg

熱海で
こんどは「連結」作業を見学




od35.jpg



一泊二日の温泉

ちょーーー満喫♪
とってもよかったよ


本格温泉と客室露天
嬉しかった〜






久しぶりの伊豆
浅めの伊豆

夏あたり、また行けるといいな




初めての伊豆長岡

とってもいいお湯でした〜


















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-02-23 : 伊豆・富士の湯
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive