謎のMECごはんからのまる金ラーメンと靴下カール

2015-02-21 : へなちょこな日々
mk3_20150224161135cc0.jpg

まる金らーめ―――ん

お久しぶり――――っ














その前に

ひとりごはんだった昨夜と今日のブランチ

またまた
アカンめしをこしらえたぞ ( ̄▽ ̄)v


ak2.jpg

厚揚げに溶きたまごを注いで
シュレッドチーズをのせてチン
マヨと七味をたっぷりかける



ak1.jpg

塩こしょうをした鶏肉をチン
溶きたまごとチーズをのせてさらにチン
マヨとケチャップをたっぷりかけて




見た目がどうにも美しくなく
チンするだけの適当さで
どう見ても「謎のアカンめし」なんだけど ( ̄▽ ̄)

でもね~
ちゃんと「MEC(Meat、Egg、Cheese)」を意識した
栄養ごはんのつもりなの~

上の方は
厚揚げ1丁を一気に食べてしまいたかったので
お肉は略したけど


これらアカンめし
味はけっこうイケるのだ~

とはいえやはり
自分以外には出せないが☆

んん~
これらをなんとか、見た目もキレイにおいしそうに
工夫してみようと思う!
また来週かなっ





そして

夜ごはんは


mk2_20150224161133304.jpg

「まる金ラーメン」!!


大好きな店~
かなり久しぶりで興奮




mk1_20150224161132b53.jpg

やっぱり餃子から

車だからビールなしだけど☆


mk5_20150224161136281.jpg

辛子高菜~

おおお
ここのは本格的ないい辛さだ


mk3_20150224161135cc0.jpg

スタンダードな「まる金ラーメン」に
「煮たまご」TP


おいしーーん


ひとりごはんでは「MEC」風にして
何気に健康に気をつかっているのに

あっさり夜ラーメン ( ̄▽ ̄*)


いやいやいや
このために、ひとりのときには気をつかっているのだ!
そういうことなのだ!

よし!












そして

今日、姉がLINEで教えてくれた情報!

「靴下カール」

感動したのでメモっておきます φ(・_・ )


cl2.jpg

靴下のつま先をカットして


cl1.jpg

くるくると巻く


ポニーテールをつくり
その毛先から「巻いた靴下」に巻きつけ
くるくると根元まで回転させてお団子にする


cl3.jpg

こんな感じ
 
 ↑
(ロングなのでお団子がデカいが ( ̄▽ ̄;☆)


このまま眠って朝ほどいてみると
巻き髪のようなふわふわカールになるんだよ




【参考】 これは本当にスゴい!靴下だけで作れる巻き髪「ソックカール」のやり方



ぜんぜん知らなかった~

三つ編みパーマと同じ原理だよね
クセづけっていうか
でも三つ編みの場合、キレイなカールにはならないから
これはゆるふわに仕上がるのがすごい

しかも「靴下」ってのがいいらしい
ゴムの強さとか厚みとか
いい感じだってことらしい

靴下を最初に巻いてみたひと、すごい



傷まないのがイイ!









関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-02-21 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive