定番・庭の湯の1日

2014-11-23 : へなちょこな日々
niwa_2015020516034386b.jpg

祝日の今日は
1日「庭の湯」にいきまーす


近くて気楽に行ける「定番の湯」として
しょっちゅう行ってるつもりでいても
なんだかんだ2~3か月に1回ぐらいかなあ




特に出かけたりの計画がない休日は

(1) ランチで乾杯 → カラオケ → ラーメン
(2) ランチで乾杯 → 庭の湯(または別のサウナ) → 回転寿司(または鶏から)

で、まったりと過ごすことが多い








さて、それでは

定番 (2) 庭の湯コース☆.。.:*・゜




はじめに豊島園まで移動して、ランチから

たいてい
ふたつある中華のお店のどちらかに入る

今日は「1日庭の湯!」とはりきっていたので
11時の開店まで少し待った



gyo_20150205160338c8b.jpg

いきなり餃子でビールから~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

お休みの日っていいねえ
そうそう今日は勤労感謝の日だしね


ika_20150205160339c9d.jpg

ふたりとも「イカ」に何故だか惹かれて
海鮮五目炒め


mabo_20150205160340804.jpg

中華では外せない
四川麻婆豆腐


tanta.jpg

昼間っからここまでしていいのかと悩んだんだけど
もうほどよく出来上がってゴキゲンなので
いってしまった
担担麺~







さて
既に気持ちいいけど

さらに夢心地の世界へ


niwa_2015020516034386b.jpg


バーデゾーンへ

・露天風呂
・サウナ × 3
・アウフグース × 1
・サウナ × 1
・露天風呂


ほぐし処へ

・ボディケア 40分


お食事処へ

nanko.jpg

軟骨揚げ

お気に入りの「あんかけそば」を悩んだけど
すこし前に担担麺を食べたよね・・・と思いとどまった


soft_20150205160356366.jpg

これはどうしても、のソフトクリーム



大浴場へ

・露天風呂
・サウナ × 3
・水風呂 × 3
・テルマリウム
・水風呂
・露天風呂
・炭酸泉



終了






ほかほかふにゃふにゃで出てくると


tsm.jpg

豊島園は
クリスマスイルミネーションになってたよ
写真下手過ぎだけど



そのあと
すぐ隣にある回転寿司で仕上げたよ

豊島園からの帰りのひととかでとっても混んでて
けっこう待ったけど
ちょうど夜ごはん時間になっちゃったからね





定番コース

いつもどおりに
楽しく気持ちのよい1日でした

ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ








men_20150205164858667.jpg

先日、50円で入手したシクラメン

どんどん伸びてきて
蕾がじゃんじゃんできて
つぎつぎにお花が咲いている~

大きくなるのかな









関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2014-11-23 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive