すき焼きかしゃぶしゃぶか、that is the question

2015-01-11 : へなちょこな日々
yak1.jpg

さて
またおいしいランチを食べたいねえということで



今日は私リクエスト
即採用!


mm2.jpg

また来たぞ!
しゃぶしゃぶ「無門」


先週も来たよ ( ̄▽ ̄)V

とっても美味しくてお得で気に入って
つぎはすき焼きを食べたいな~って思ってたんだ








お得なランチセット♪

yak4.jpg

最初に出てくる
ごはんと小鉢
(もちろんビールも)


そして
ミニコンロがふたつ



yak2.jpg

今日は
「すき焼き」と「しゃぶしゃぶ」を
ひとつずつたのんだのだ♪


すき焼き鍋には
はじめから野菜が入ってくる
これに割り下を入れるらしい



yak8.jpg

しゃぶしゃぶの野菜は別添えだね
シメ用の沖縄そばと一緒に



yak5.jpg

すき焼きぐつぐつ♪
いいねええ



yak9.jpg

しゃぶしゃぶのお野菜もいい感じだよお



yak6.jpg

牛タンと



yak7.jpg

豚バラ





今日たのんだのは

・厳選豚しゃぶランチ
・牛タンすき焼きランチ


ほかに

・厳選豚すき焼きランチ
・牛たんしゃぶランチ

もあるんだけど(そのほかにもあるけど)

ふたりでいった場合
上のどちらかの組み合わせを選べば

(豚バラ・牛タン) × (しゃぶしゃぶ・すき焼き)

の4種類が楽しめるというわけだ


マイコンロ&マイ鍋で出てくるからだね♪
(このミニコンロ、欲しい)


これからは、常にこの2種をたのんじゃおう








yak10.jpg

シメの沖縄そば~

彼は
そばはしゃぶしゃぶのほうがいいと

そうねー
すき焼きも、すき焼きうどん風でいいよ~

2種類楽しめるって、いいね







ko.jpg

今日のお席は
こんな感じの個室風

このボケっぷりはなんだ
いや、お店が暗かったからさ
にしてもボケすぎじゃん




今日もおなかいっぱーい ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

また来たいでーす







デザートに買って帰ったのは


sfr.jpg

現在、駅に期間限定出店の
スフレのお店で

チーズスフレと
ティラミスのスフレ


ティラミスの勝ち♪








お菓子も食べ過ぎだけど

btc_2015020417082401d.jpg

愛する「雪鶴・ばたーくりーむ」は
昨日で終わっちゃったんだ~

でもほかのお菓子がまだいっぱいある











お正月明けの3連休

また食楽で過ごすことになりそうだ













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-01-11 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive