〔新春の箱根 2015〕今年もまた箱根湯寮へ

2015-01-03 : 箱根の湯
ent2.jpg

さあ今年も ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ


昨年のお正月に
姉とふたりで箱根の温泉へ


それが、とーってもよかったので
というか
もう当然のように

今年も行くんだよーん





pon2.jpg

これこれ
この「箱根湯寮クーポン」でね♪


vse1.jpg

ロマンスカーは
もちろんVSE

パノラマカーだよ


vse4.jpg

1か月前の10時
チケット発売と同時に
ふたりしてパノラマ席(いちばん前!)の予約に挑んだんだけど
ライバルも多いようで前は取れず

姉がなんとか1号車の前のほうをおさえた
ん~じゅうぶんおっけー!
(私がとれたのなんて6号車とかだったよ・・・ (ToT) )



vse7.jpg

今年も富士山がキレイだよ
お正月らしいねえ



vse3.jpg

さあさあさっそく♪

VSE 限定・グラスコーヒー(チョコのおまけつき!)
VSE 限定・生ビールで

今年にかんぱーい♪


oks_20150123155652a51.jpg

そしていきなりお菓子まつり
やはり今年もいってしまうのかああ

私から morimoto の「雪鶴」と

姉からはナッツと

rsk.jpg

ハラダのラスク
季節限定のプレミアムチョコだあああ (T0T)♪♪
好きだあああ




なんてやっていると
あっという間に箱根湯本に到着


bus3.jpg

そして駅から無料シャトルバスで10分足らず
ほんとにアクセスがよいわあ



moon_2015012316014140c.jpg

箱根湯寮

今年も来たよ~



yuki_20150123160143bbb.jpg

元日あたりに雪が降ったようで
日陰の部分には雪が残ってるよ



hachi.jpg

入館すると、ちょうどレストラン開店時間だったので
まずはそのままお食事からってことにした

去年、ひとっ風呂浴びてから来たら
すんごーーーく混んでて
1時間近く待ったんだよね

今日ももう少ししたら間違いなくそうなるので
この選択は正解だったと思う!



yuagari.jpg

いちばん客♪

囲炉裏のお席だ~
これまではいつも空いてなかったんだよ~

まずは「湯上がりセット」から
(・・・デジャヴ?)




set_20150123160356a12.jpg

「炙り3種盛り」


iro1.jpg

金目鯛の干物だよ


iro2.jpg

「若鶏の串焼き」


nkm_2015012316035553a.jpg

「職人の牛すじ味噌煮込み」

これ、去年食べておいしかったんだあ







さああ
お腹も満たされ
いーい感じになったところで!


ooyu2.jpg

温泉、はいりまーーす



yuryo3.png
(箱根湯寮HPより)

いちばん奥にある「見晴湯」
切り出しになってて
目の前の木々に癒されるの〜



yuryo2.png
(箱根湯寮HPより)

露天の岩風呂は3カ所に分かれてて、壷湯もふたつあるよ
つかってはベンチで冷まし、気持ちいい〜



roryu.png
(箱根湯寮HPより)

見晴湯の隣にあるサウナ「熱ノ室」
ここで1時間にいちど催される「ロウリュウ」

サウナ石にアロマを炊いて
大きなウチワで熱風を起こす

超発汗
サイコーーーー


今日は
3回もロウリュウしちゃった!

去年は初ロウリュウと初水風呂で
きゃーと言っていた姉が
自称サウナーの私よりも
長時間水風呂につかるパワーアップを見せており
驚愕!!

全域を移動しながら温泉にもつかりまくって

あああ
これ以上の気持ちよさってあるのか





あっという間に時間は経ち
帰りのロマンスカーに少し余裕を持って
退館。。。

またねっ








湯本の駅まで戻ったら
お土産散策♪


ekd.jpg

今日は
箱根駅伝の復路の日だったので
(だから余計にひとが多い!)


ekb.jpg

記念缶ビールを購入
駅伝出場校名が入っている

姉の息子ふたりと私の彼の出身大学が出場しているので
記念のお土産になるね
(私ら姉妹の出身校は全然関係ナシ〜 (ToT) )

サウナの中で
ゴールシーンを観ていたよ



myg.jpg

さつま揚げとお漬け物をいくつか購入
自分はお漬け物が苦手なんだけど
これは去年も買ってみておいしかったの〜





お買い物を終えて
駅の改札上にある
「箱根カフェ」でひとやすみ

cafe2.jpg

ロマンスカーの模型が置いてあったり
ホームの発着を見下ろせたりして
鉄道ファンには垂涎のカフェらしい


cafe3.jpg

ホームから見上げると
こんな感じ


cafb.jpg

ビールと鶏からで
いつまでも乾杯





さて、帰りましょ

vsere.jpg

帰りももちろん
VSE♪


vse9.jpg

往きよりも2列前
いちばん前のブロックを手に入れていたよ




そして

発車した直後
私たちの席までお届けもの

bnt1.jpg

ロマンスカー弁当だー!!


vse8.jpg

去年は帰りには売り切れで残念だったお弁当
「これも予約ができる」
という情報を姉がしっかりと仕入れており

なんと〜
往きのロマンスカー内で予約しておいたのだーーー!!



bnt2.jpg

こんな感じ

可愛いサイズのおにぎりとお稲荷と
フライものなど

お子さま用だね?
でもちょうどいい感じだよ〜






ふ〜♪

今日は去年よりさらに充実度がUPして
大満足の1日でした〜








syr.jpg

姉からもらった
コーヒーなどいろいろ

コーヒーショップのレアな福袋からのお裾分け♪
姉は昔からのレア福袋マニア♪
うれしーん (^o^)v





yunoh.jpg

そして
おうちみやげに湯の花

おうちでも温泉満喫だ!








ほんっとに
よい温泉日和でした〜♪



来年も
さらにコアな情報を仕入れて

また!!!










関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-01-03 : 箱根の湯
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive