3日目のカレーと5種の青菜定食

2015-01-15 : へなちょこ定食
curr_2015011610205136c.jpg

3日目ーのカレーーを
あーなたーにあーげるー
あったかいんだからあ ヽ(´Д`)ノ~♪










昨夜、彼は急遽外食になったので (^ー^メ)
2日目のカレーはスキップ

そしてなぜか
野菜をもらって帰ってきたのだ

ys1.jpg

ys2.jpg

なんだなんだ
親戚の家にでも行ったのか

嬉しいけどさ
今お野菜高いしねえ
でっかい白菜まるごと~嬉しい


大根、にんじん、白菜以外は
もうしんなりしてきているので
(菜の花咲いてるし)

今日食べちゃおう





まずは

ys4.jpg

おひたしじゃないの
マヨ和え対決!



nan.jpg

菜の花
マヨとわさびと和風だし少々で

いつもからし和えになっちゃうから
どうかなーと思いながら挑戦してみた
やっ
これおいしー (@o@;)

この春はわさびマヨでいくことにする



blo.jpg

ブロッコリー
マヨと粉チーズとごまで

いつだったかマヨと粉チーズのレシピで
おいしかったことを思い出したのだ








そして

ys3.jpg

春菊と
ちっちゃいカブ

もしかしてこのミニカブが
「すずな」かな
七草セットにも入っていたぞ




ys5.jpg

お吸いものに

関西風うどん出汁で
あっさりスープだ



sui_20150116102202c12.jpg

たまごも溶いたよ


なんか春っぽい







そして昨日つくった
ジャーサラダ!

jar.jpg

昨夜
これをお皿にぶちまけたとたんに
「ごはん食べてきます」メッセージがきたので (^ー^メ)
和えてから瓶の中に戻したのだ~

普通のサラダの瓶詰になったわけ


mai.jpg

小分けしまーす


mai2.jpg

うん
いい感じ~

ブラックペッパーと粉チーズをかけたよ





cur.jpg

3日目のカレー

あんなに汁ダクだったのに
こってりとろーりカレーになってるよ








0115_20150116102309be8.jpg

今日のへな定

・金時にんじんと豚スネ肉のカレー3日目
・菜の花のわさびマヨ和え
・ブロッコリーのチーズマヨ和え
・アボカドチキンのヨーグルトサラダ
・春菊とすずなの溶きたま春スープ






菜の花
ブロッコリー
春菊
すずな
セロリ(←アボカドチキンサラダに入ってる)

5種の青菜をいただきました~

五草!



菜の花とブロッコリーのマヨ和え対決は

もらってきた量が少なかったので
かろうじてひとり分しかできなかった

私は味見しかできなかったよ~ ヽ(´Д`)ノ
おいしかったから近々にたくさんつくるっ









alm.jpg

デザートに
最後の雪鶴

彼に「どれか1個食べるなら?」ときくと
「じゃあアーモンド」というので
(ばたーくりーむ・ゴルゴンゾーラ・アーモンドの3択)
ひとつだけとってあったのだ
(ほかはすべて、私がとっくに平らげました~)


ん~

キャラメルっぽいっていうかコーヒーっぽい?
甘い中にもほんのりの苦み

ばたーくりーむとゴルゴンゾーラとは
全然ちがうけど
しかし
アーモンドもやっぱりおいしいなー







お正月お菓子、終了!


やっと通常モードかな
カレーも食べたし ( ・_・)?


体重は
まだ戻りませーーーん













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-01-15 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive