チーズに乾杯

2015-01-08 : へなちょこな日々
cs6.jpg

チーズおつまみができたよ!








少し前に
「マツコの知らない世界」でチーズがテーマだったときに
簡単チーズレシピが紹介されて大絶賛されてたんだよね

今夜はひとりおうち飲みなので
挑戦してみるよ~


chs.jpg

スライスチーズ

ほんとは「とろけるタイプ」をつかうんだけど
スライスチーズはとろけないタイプのほうが好みなので
(要するにコレしかないので)
とろけないタイプでいってみまーす




cm1.jpg

クッキングシートにスライスチーズをのせて
レンジでチン

ウチは500Wで2分
2枚ね

以上で
出来上がり! ヽ(゚д゚*)ノ




cm2.jpg

ふくらんだ~

マツコでやってた「とろけるタイプ」の場合
薄いままで、表面はふつふつしたクレーター状になって
焼き色がついていた

焼き色はもっと時間をかけるとつくのかな?

TVでみたとろけるタイプのとは
かなり違う感じだ


でもね
ふわふわに見えるけど
カチカチなの





cm3.jpg

裏返すとこんな感じ

裏のほうが「焼いた」感があるね

レンジだから
「焼いた」っていう表現は違うのかな (@。@)





では

実食!!


cm4.jpg

ぱりん



おお

ヽ(゚Д゚*)ノ


これは、おいしーーー!!



ぱりっ



さくっ

の間っていうか
軽い歯ごたえで


こういうお菓子、あった気がするぞ (@。@)

でもそれよりも
チーズのコクがすごいぞ

お菓子と違って
チーズ100%だからかな



おいしいいいいい

もっと早く挑戦してみるんだった!!
こんなの毎日食べたい!!




姉妹にもLINEで速報







cs2.jpg

サイズを変えてもういちど
(とまらない)

1枚を4等分したよ




cs1.jpg

ふくらむねえ




ds4.jpg

食べやすい大きさ♪

大きめのひとくちサイズってとこかな






cs5.jpg

砕いてみた

これ
イイと思わな~い?(オザ風)


お肉とか
サラダにかけたらいいと思うの (゚∀゚*)b



なんか
いろいろつかえそうだし

ていうか
ただただおいしいし



わーん
スライスチーズいっぱい買ってこなくちゃ~ ヽ(´Д`*)ノ

とろけるほうも
やってみなくちゃね



それから
マツコでもうひとつ紹介されていた
6Pチーズのレシピもやってみないと










6Pチーズといえば


che_20150109151157d90.jpg

お正月の北海道で買ってきたチーズ

北海道限定
「スープカレー味」と「とうきび味」




6Pチーズは
いろいろと限定バージョンがあるんだね


026p.jpg

これは少し前に姉からもらった
「スパイシーカレー味」と「ホタテ味」

これも両方ともおいしかったなあ





スープカレー味と
下のカチョカバロはもう手元にないんだけど

なんだかわからないけど買ってみた「カチョカバロ」
既に話題のチーズなんだってね
知らなかったー (@。@;)

近いうちに食べてみなくては





とうきび味は
今週毎朝食べてるよ

tkb.jpg

コーンスープみたいな味がしておいしいよーん







チーズ、はやってるのかな
近所のスーパーは
去年あたりからチーズ売り場が倍ぐらいになったよ

とりあえず
明日はスライスチーズを買い足しておこう





ちなみに私は

チーズでも

ビールでーす □ヽ(゚∀゚*)ノ










関連記事
スポンサーサイト

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-01-08 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive