なごみの湯でなごむ

2014-12-20 : へなちょこな日々
ngm.jpg

今日は姉と日帰り温泉


「武蔵野温泉 なごみの湯」

1_2014122415580614b.jpg
なごみの湯HPより


ポスター等をさくらももこが描いていて
オリジナルグッズなんかもあるんだよ
たしか、近所にお住まいなんだとか??

既になごむよねえ



姉も私も
いい感じに近くて交通の便も良いので
数か月前にいちど来てみてから
ここを行きつけにしようと決まったんだよね

都心近くで
しかも超駅近

気軽に温泉に入りたいときは
ここだねえ~




お昼少し前に待ち合わせして

bak.jpg

定食屋さんランチから
もう飲んじゃうよ(これは私だけね)

私の大好物ねばねばづくし
「爆弾小鉢」!

kak_20141224153108616.jpg

カキフライと


shg.jpg

豚の生姜焼きは
半分コで


2杯飲んじゃって(私だけ)
すっかりゴキゲン夜気分になっちゃって
お休みの日っていいねえ


でもまだお昼でーす

さて、お風呂だよ~


ngm2.jpg


ここは
「大浴場」のほかに
別料金だけど
「ヒーリングスパ」もつけるのが絶対おすすめ

岩盤浴とかサウナとかがあるフロアがつかえるの

まずは大浴場で
お風呂とサウナにさくっとつかり温まる

ちょうど大浴場のサウナで
ロウリュウがはじまるところだったので
さっそく♪



露天も軽く一周して
「ヒーリングスパ」へ


岩盤浴が数部屋と
「ロウリュウ部屋 黒龍」
があるよ


ここのロウリュウはすごい


すごいのよ!!!



rouryuimage2.jpg
(なごみの湯HPより)

↑こんな穏やかな雰囲気ではいられないぞ



ずっと前からロウリュウ好きな私でも
ビクッと鳥肌が立つほどの熱さ!!

大浴場のロウリュウなんてカワイイもんで

んでもすごーく
きんもちいーの ヽ(´Д`)ノ


2時間に1回実施
ちょうどよい時間だったのでさっそくまた♪


ヽ(´Д`)ノヽ(´Д`)ノ


今日のはレベル1だということで
前回ほどではなかったけど
それでもとっても心地良い熱さ
(最高はレベル5だって
 いったいどんな~!
 前回のはそれぐらいだったのかも)

発汗量がすごいぞ




そしてつぎは

ロウリュウ前に予約しておいた
「胎内浴 紅宮」
に入るのだ

kohkyuimage.jpg
(なごみの湯HPより)


石が敷き詰められた部屋で
大きな背もたれクッションがあり
温度の低ーい岩盤浴

「音・光・温度・ゆれなど、8つの要素により「胎内環境」を再現。
 人間が持つ潜在的感覚を刺激しながら、深い癒しへと導きます。
 “世界に類のない” 新感覚のリラクゼーション空間です。」
って


休日のみ、「胎内回帰を感じる」スペシャルプログラムがあるの

音とか揺れる光とかの演出で20分間
いつのまにか爆睡しちゃうんだよ




そして大浴場へ戻り
炭酸泉などにつかり
ふつうにサウナにも入り


なんと
もういちどロウリュウ部屋へ行くという!


ヽ(´Д`)ノヽ(´Д`)ノ


もう、出るもの何もないぐらいに
汗を出しつくしたよ


はー
きもちよかったね







さて
お風呂を出たら
今夜は姉妹飲み会だよーん

長期節約期間中の私に合わせてくれて
格安焼き鳥居酒屋へ!!
姉の息子(学生☆)のおすすめっ!!


uin_201412241531375cc.jpg

なぜかどうしても食べたくて
最初に頼んでしまったウインナー(何故…)


hrt.jpg

焼きとりは
まずは甥っ子のおすすめだという
「ハート」から

その後何本かじゃんじゃんと


kar.jpg

鶏からも


ten.jpg

鶏天も


今夜もまた
ビールからレモンハイで仕上がりました!



良い1日でした!

じゃんじゃん食べて飲んで
じゃんじゃん汗かいて
代謝が大切だ!


気軽な温泉

屈強なロウリュウ

また近々行こうねえ



ヽ(´Д`)ノヽ(´Д`)ノ ♪♪











関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2014-12-20 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive