MECおつまみとセルフィースティック

2014-12-19 : へなちょこ定食
今夜、彼は忘年会なので

ひとり飲み全開の夜  ( ̄▽ ̄)▽



19me.jpg

おつまみも、ちゃんとつくる

鶏ももの切り落とし
たっぷりのマヨで焼いたよ

そして
炒りたまご
これもマヨで


19c.jpg

それから
ベビーチーズをいくつか♪



今夜は「MECおつまみ」なのだ

Meat
Egg
Cheese

お肉とたまごとチーズ
これらをおなかいっぱい食べるだけで
健やかで美しい身体になれるのだと!

「MEC食」とよばれる食事法

タンパク質いっぱいで
栄養バランスに優れているんだって

しかも~
たくさん食べても太らないんだってえ (*´∀`)


もともと全部大好きだ
いっぱい食べちゃうよ









さて

食べ飲みしていると
amazonからお届けもの


19box.jpg

ふふふ

セルフィースティックだよ
いわゆる
話題の地鶏棒

(*´∀`)

話題の自撮り棒



19bou.jpg

ほ~

ぐーんと伸びるんだよ

これに決めたポイントは
・グリップにシャッタースイッチがある
・bluetooth をつかわずにイヤホンジャックとつなぐだけ


19int.jpg

取説は箱裏
読まなくても(英語だし~ヽ(´Д`)ノ )
本体を見るだけでつかい方は解るよ

年末旅行で活躍させるんだ~










お試し自撮りをしているうちに
帰ってきた

19bor.jpg

シメにはリクエスト通り
(その前に準備してあった)
棒ラーメンだ



19rmn.jpg

今日のへな夜食

・棒ラーメン
・鶏ももソテーとゆでたまご
・高菜漬け




トッピング用に
私のおつまみ鶏ももソテーをおすそ分け
たまごもつけて

親子ラーメンだね



自撮り棒で少し遊んだ

旅行までに
サクサク使えるように
練習しておかなきゃだ♪











関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2014-12-19 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive