【ローズマリーで*ハーブチキンのオイル焼き】

2014-12-12 : お肉
いつものチキンソテー

今日はひと味加えるのだ



top2_20141212180336048.jpg


【ローズマリーで*ハーブチキンのオイル焼き】

(2人分)
鶏もも肉・・・2枚
*ハーブソルト・・・適量
*ローズマリー・・・適量
*酒・・・大さじ4
オリーブオイル・・・大さじ2
にんにく(チューブ)・・・2cm


duk.jpg

ひとくち大に切った鶏肉と
【*】をすべてポリ袋に入れて揉みこみ、しばらくおく


gar.jpg

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、香りを立たせる


yak.jpg

【2】を入れて、中~強火で上下返しながら焼く


fta.jpg

表面の色が変わったら、弱火にして
ふたをして、中まで火を通す


nir.jpg

火が通ったら、最後にさっと強火にして仕上げる


dek_20141212180303a21.jpg

器に盛り、さらにローズマリーを少しふって
できあがり~








cal_20141212180301848.jpg

「GABAN スパイスシリーズ」のモニターセット

ローズマリー
ローリエ
タイム

香りソルト「イタリアンハーブミックス」も

スパイス料理のレシピが載った
カレンダーもついてきたよ♪



モニターテーマはコレ

おもてなしチキンの料理レシピ

「おもてなしチキン料理」

おもてなしっ!


sps.jpg

ローズマリーと
イタリアンハーブミックスのソルトもつかってみたよ






top3_201412121804023af.jpg

ローズマリー

よく目にするけど初めてつかった



いやいやいや
これは!

おいしくなるね~

すっごく「お料理」っていう味になる
香りもいいし




スパイスってすごい
本物感が出る

ただ焼いただけなのに




多めのお酒で蒸されるから
とってもやわらか~


これは
おもてなしにつかえる味だね d(゚▽゚v)











関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2014-12-12 : お肉
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive