白菜と豚のとんこつ風鍋定食

2014-11-25 : へなちょこ定食
なんか
お料理久しぶりな気がする~

久しぶりだと
テキパキ動けない~


鍋なら大丈夫かなーっ ( ̄▽ ̄*)



nbdk.jpg

11251.jpg

今日のへな定

・豚と白菜のとんこつ風鍋
・味噌さばと大根の葉の蒸し卵豆腐
・小松菜とえのきと大根のピリ辛ナムル
・にんじんの韓国風マリネ
・高菜漬け







豚と白菜のとんこつ風鍋


bta.jpg

豚こまをどーんと食べようとしたら
ちょっと多すぎた
(最近、このパターン多いなあ)



yd.jpg

炒めたら茹でて
とんこつ出汁がでるぞ~v( ̄▽ ̄)v



niku_201411261711101b3.jpg

にんにくとコンソメも入れて
牛乳でスープ完成

にんにく + 牛乳 → とんこつ風

この法則、作冬以来かな



nb_201411261710482e4.jpg

白菜とお豆腐を入れて
準備おっけー

鍋って早ーい♪










oki.jpg

ほかは小鉢もので

常備菜を一気にいこう



dkn_20141126171046747.jpg

小松菜とえのきのナムルは
気に入ってもう何度かつくってる
今回はラー油を入れてピリ辛にした

塩もみ大根にのせる



nin_20141126171112c46.jpg

韓国風にんじんマリネ
よく漬かってておいしーん
またつくろっと



tof.jpg

お得意の蒸し卵豆腐

さばの味噌煮缶と
大根の葉の胡麻炒めをいれた~

自分弁当用でーす








量が多すぎて、ちょっと残りました~

もう今週から
ふたりとも飲み会が多くなるから
(すでにもう多いし)

なかなか料理脳がはたらかないかも (@。@;)


残さないように
急に困ることもないように

頭働かせてお料理しなくちゃね!












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2014-11-25 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive