おつまみの夜 ― ボジョレー未解禁

2014-11-20 : へなちょこレシピ
今夜も飲み会だって~
ボジョレー飲むらしいよ~


ちょっと前までは
毎年
ワインを片手に帰ってきたのにさー
(普段ワインはあんまり飲まないんだけど)

もう懐かしの歴史かしらねえ
゜・*゜。(@。@)



まっ いいでしょう

ひとり飲みも得意だもーんヽ(゚▽゚*)▽






ctn.jpg

これ、食べちゃうもんね

こないだつくってみて感動した
ひとりのとき専用メニュー♪


「ふんわり卵の納豆トマトカレーソース」!





set_2014112115483184a.jpg

今日は簡易バージョンでいくよ

生トマトじゃなくて、トマトソースをつかう!簡単!



eg_20141121154810c0d.jpg

たまごはレンジで

溶きたまごをチンして崩す



nt.jpg

納豆もレンジでいく!

カレー粉とトマトソースを混ぜてチンしてみた





ctup.jpg

火をつかわずに完成!

先日、しっかりフライパンで炒めたときは
たまごは、やっぱりもうちょっとふんわり感があって
納豆は、ねばねば感が少し押さえられていた
香ばしさも出るしね


でも、ぱぱっとやりたいときは
チンでぜんぜんOKだ!

ちゃんとあの
おいしかった味がでてるよ~







続いて


kr.jpg

やっぱり鶏から買ってきちゃったー
マヨてんこ盛りで

添えたのは
常備菜、大根の葉の胡麻炒め







食べては飲み
洗い物をして

つまんでは飲み
洗い物をして


途中で急に
野菜をガンガンきざんで
新たな常備菜をつくって保存してみたりして
洗い物をして


だんだんと
そっこーでつまめるものが欲しくなる ( ̄▽ ̄)▽




ayt.jpg

冷蔵庫をあさって
カクホ



ptt.jpg

ついには
彼の食後のお楽しみにも手をつける
(数枚だけ~ 
 よくやるんだけど、バレてるのだろうか)






しかし

飲んでいたのは
ボジョレーではなく

いつものビール~♪

(ウソです
 第3のビール「リキュール(発泡性)」です)


br_20141121164100002.jpg

今日はコレ

はじめからたくさん飲むつもりで
お安いのを選んできた!

いちおう
糖質もオフ!





そういえば
ワインが1本あったな
でもおなかいっぱいなので
明日にしよーっと




しかし、そろそろ

12月に向けて
休肝日をとっておかなくちゃです

(* ̄▽ ̄*)▽












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2014-11-20 : へなちょこレシピ
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive