fc2ブログ

インスタント☆タイ料理

2014-10-26 : へなちょこな日々
調味料や缶詰などの
ストックが入っている棚

整理しとくか~と
久しぶりに中身を出してみた

奥からいろいろと出てくるぞ





あら ヽ(゚д゚)ノ

わすれてたあああ




タイ料理のペーストがたくさん

トムヤムクンのもと
パッタイソース
バジルのシーズニング
などなど



それと



インスタントの
「ジョーク」

鯛のおかゆだよ


 (@_@ )

ちがう


タイのお粥だよ


タイのショッピングセンターで買ってみたら
すっごーく好みの味で
行くたびにバカ買いしてくるのだ

しかし
前回行ったのは2年前の夏休み。。。

そのあと
新大久保のタイ食材のお店でも仕入れた気がするな

おーっとお
賞味期限まさにギリギリだ~あぶないあぶない
なんちゃって
あんまり気にしないんだけどさ ( ̄ー ̄*)







せっかくなので食べよう





さらっさらのパウダー状のお米





熱湯を入れて
ぐるぐる混ぜたらできあがり


海老・チキン・ポーク・コーンなど
いろんな味がある

今日は海老♪

海老なのにカニカマが入ってるよ
タイっていっタイ・・・ (@_@ )



これはしっかり味つけされてるけど
本物では(インスタントじゃないってことね)
味ナシのものに自分で好きにトッピングする場合もあるようだ

ナンプラーとか生姜とか
おいしそう~

中華粥っぽいよね





ほんとはもっと水分量が多いんだけど
お湯少な目でマッシュな感じにするのが好きだ



まだたくさんあるから
早々に食べきろう

今月はタイ料理月間かな


でもねー
おうちでタイ料理は喜ばれないんだよねー

おうちごはんは
親しみのある安心できるふつーーーのものがよい
ってひと、多いよねええ

せいぜい2~3ヶ月にいちどぐらいでないと


ということで
自分弁当タイ月間だ










そして
今夜のおやつ




北海道土産
ついにオーラス

「ふらの雪どけチーズケーキ」





そうそう
これこれ

よい加減の甘さ
チーズのコクと爽やか生クリーム
酸味もある

おいしいよーん

早くまた食べたーい








ついでに
昨夜のおやつ



飲み会でゴキゲンの彼が買ってきた
クレープ


以前はクロワッサンドーナツが売っていたところで
今はクレープなのだ
期間限定でどんどん変わるらしい





「Korot」のミニクレープ

甘さ控えめでおいしいぞ




「ぶどうだよ~」と彼は嬉しそうに言ったが

「ブルーベリー」でした
(*´∀`)










関連記事
スポンサーサイト




2023年度スパイスアンバサダー
2023年度スパイスアンバサダー


クックパッド:ぷよりんごのキッチン
ぷよりんご のキッチン

レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック



FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集



   
2014-10-26 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

へなちょこ料理をつくって食べる
気ままなへなちょこ生活の記録

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も


since May 2013


おすすめブログ


2023年度スパイスアンバサダー

search

calendar

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

archive