The STANDARD のカレー定食

2014-10-23 : へなちょこ定食
The STANDARD!




今日は「ふつうカレー」!!


家でも外でも
ふつうカレーばっかりしか食べてないなー

タイカレー食べたいな
インドカレーも
彼はふつうカレーが好き

でも
私もふつうカレーも好きだからいいよー





niku_20141024164057988.jpg

ポークかチキンか迷ったんだけど
冷蔵庫の中にはチキンのほうが量が多かったので
チキンにした


お肉がいっぱい食べたくてさー
大きい鶏もも2枚




yasai_2014102416410342c.jpg

野菜はたまねぎとにんじんだけ

3日間ぐらい食べそうだから
じゃがいもはナシ




cr.jpg

棚をみたら4種類のカレールウがあった (@。@ )

「ルウ、家にあったかなあ」と悩み、買ってくると
たいていあるのでたまっていく
モニターでいただいたりも


バーモントカレー(甘)と
ジャワカレー(中辛)を
1×1でまぜてみた



gaban_201410241640442f6.jpg

スパイスを適当にじゃんじゃん





sg.jpg

今日のサラダは
先日気に入って、ついまた買ってきた春菊で

生春菊サラダ~






1023_20141024164040b79.jpg

今日のへな定

・ふつうカレー
・生春菊のサラダ
・高菜漬けとしば漬け





甘口と中辛のルウをつかったけど
いろいろぶち込んだので
けっこういい感じに辛さが出てた♪

いつもさらさらになりがちなんだけど
ねっとり感も上手いことでたぞ



「おいしいー♪」

カレーのときのいつもの喜びの声 ( ̄ー ̄*)v


「ココイチよりずーっとおいしいよ~」

ええっ Σ(゚Д゚;)

これは
たいへんな賞賛だ!!!
ココイチ大好きなんだもん!!


やったね (゚∀゚*)ノ
てか
ルウでつくってるんだけどさ


今日も遅くて
「あんまり食べられないかも」とか言ってたけど
おかわりして
3杯目は自分で盛りつけ

カレーのときは自分で
ごはんとカレーの割合とか
1回ずつの量とか
調整したいのだって

カレーテンションの日は
見ていて気持ちがよいぐらいだぞ





rg.jpg

デザートは
りんごと冷凍ぶどう

今日はマスカットも



mc.jpg

なんかねー
すごいおいしいのよ
冷凍ぶどう


「アイスの実」のフルーツバージョン
という感じ?


SALEになったぶどうをたくさん買ってきて
一気に冷凍させたい!















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2014-10-23 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive