鶏のから揚げ風定食

2014-10-20 : へなちょこ定食
tr.jpg

「チキン南蛮」 じゃないよ

「鶏から風」!!


 × 鶏のいるほうから吹いてくる風
 ○ like a 鶏のから揚げ


鶏からの味つけして
片栗粉をまぶして
揚げ焼きしたのー


また
つい

タルタルをかけてしまったので

チキン南蛮風情になっちゃったけどね



味は鶏からだよ
(鶏からにタルタルはヘン?)



dk_201410211144296a3.jpg

お酒・にんにく・生姜・お醤油で
2時間ぐらい漬け込んだ

もともとハーブソルトで漬けていたむね肉だよ




fry.jpg

揚げ焼き!

昨日、おつまみづくりで練習したときは
そのまま1枚を分厚いままで揚げて失敗した
ので

ひと口大に切った

今日はむね肉2枚




ag.jpg

ちゃんと火が通った~

色もいい感じだ





eg.jpg

レンジで簡単タルタル

牛乳がないので
いつもよりかための仕上がり







ms.jpg

保存していた、茹で鶏の茹で汁で
お味噌汁

これでつくるお味噌汁って
ほんっとにウマい (ToT)

脂がまたコクになって
いい感じなんだよねえ

しめじを細かく切って入れたよ
きのこからも風味が出るね








10201.jpg

今日のへな定

・鶏から風揚げ焼き タルタルのせ
・レタスとプチトマト
・きのこの鶏出汁お味噌汁
・しば漬けと高菜漬け






じっくり漬け込んだので
味がしっかりついておいしいぞ


でも
やっぱり衣の存在感がないなー

唐揚げは
衣をサクッと楽しみたいもんね


やっぱり揚げ焼きじゃ無理なのか?
それとも
衣が薄すぎるのかな

今日は片栗粉が少ししかなかったので
ささっとつけただけだったし (^o^; )



次回はさらに成長したい






bdd.jpg

今日も
ぶどう3色


冷凍ぶどうの登場はまだ先~












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2014-10-20 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive